見出し画像

アンパンマンの倒し方

いつものようにアンパンマン見てたらですね、
気づいちゃったんですよ、、

バイキンマンがバカだってことがね。

いやアンパンマンなんて簡単に倒せるだろ!
バイキンマン、君には失望したよ、

「無理だよ!僕には出来ないよ!!」

こんな弱っちいやつに任せてはおけません。

今日はそんなアンパンマンの倒し方を皆さんに伝授していこうかと思う。

1.東京湾に沈める

バイキンマンがアンパンマンを倒せない大きな理由の一つが、顔を入れ替えられてしまうことです。

アンパンマンは顔を入れ替えれば半永久的に不死身なサイボーグなのです。

つまり顔を入れ替えられなくしちゃえばいいんです!!

どういうことかって?

アンパンマンは顔を濡らされてしまうと、作りたてのパンをバタコに再装填されてしまいます。

しかし東京湾に沈めてしまえば新しい顔を入れ替えられなくなります!

新しいパンを入れ替えようと東京湾に投げたって新しいパンも濡れてしまいますから、意味が無いんです!

要するに対ラスト戦のマスタング大佐と同じことです。

アンパンマン討ち取ったりぃぃ!

2.ユニセフに引き渡す

アンパンマンって普段からお腹のすいた子供たちに自分の顔を分けてあげてるんですよ。
超優しいですよね。

そんなアンパンマンの善意を逆に利用するんですよ。

アンパンマンは優しいんです。
だから貧しい子供たちを見捨てられません。

自分の顔も体も心も全て誰かのためになるならと、きっと全て寄付します。

自分を犠牲にして誰かを助ける。
実にハッピーエンドです。

僕もこうなりたいですね。

3.世界の広さを伝える

アンパンマンって狭い世界で生きてますよねぇ、誰かを助けて、バイキンマンを倒して、時に映画で世界を救って。ただそれの繰り返しです。

世界にはもっと面白いことがあるんですよ!!

そんなただ同じことを繰り返す人生なんて面白くない!

男ならもっとどーーん!っとでかい夢を持つべきだ!

その可能性をアンパンマンにプレゼンするのです。

「世界には、ゲームやらアニメやら、旅行やらいーっぱい面白いこともあるし、誰かのために何かをしたいなら仕事につけばいい。」

このように熱心に伝え続けることで、アンパンマンも興味を引かれ、
一般社会に足を踏み込んで一人の人間として生きていくのです。

そうすればバイキンマンの敵はいなくなるし、実質アンパンマンを倒したことになります。

1番平和的な解決方法ですね。

これからの人生、辛いことも苦しいことも、楽しいことも嬉しいことも沢山あります。

未来に希望を持って、強く、強く今という時間を大切にして欲しいです。

さいごに

このように、アンパンマンの倒し方はいくらでもあります。

皆さんは、バイキンマンのような狭い視点ではなく、広い視点で、物事を見極めていってください。

そうすればきっと、アンパンマンのように優しくなれるはずです。

アンパンマンの朝ドラが制作が決定されたそうなので、僕はまた1から見直して来ます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?