見出し画像

LINEのタイムラインも侮れない感じです。しかも動画の収益化プログラムも始まっているし・・・

ここの所、放置と言うかあまりウォッチしていなかったLINEなのですが、、、、

知らぬ間にあれこれ機能が追加されていた。

一番の驚きはこいつです!

なんと、LINEのタイムラインに投稿する動画の収益化サービスがスタートしているではないですか!!!!

LINE公式アカウントを持っている人で、次の要件を満たすと、動画の収益化プログラムに参加できるみたいです。

その基準は・・・

・タイムラインのフォロワー数が500人以上
・1ヵ月以内の動画の累計再生時間が50時間以上
※資格要件は24時間ごとに行われます。確認するタイミングによって資格要件のステータスが変わることがあります

思っていたより、基準が甘い・・・。

Youtunbeって

チャンネル登録者数1000人以上
過去12か月間の再生時間累計4000時間以上

これと比べると・・・・

意外にハードル低いのではないでしょうか?

ハードル低いって言っても、そもそもLINEのタイムラインなんて、見なくね?って思いますよね。

でも、実は意外や意外、結構見られているみたいなんですよ。

LINEユーザーのうち、毎日タイムラインを1回以上開く人の割合って約41%らしいんですよ。これ概算で3500万人ほどになるみたいなんですよ。

で、他のSNSユーザーの状況を見ると・・・

画像1

あれ?インスタよりも多い?

実は、LINEのタイムラインって穴場疑惑が・・・・

実際、LINEのタイムラインに投稿している人は、今の所少なそうなので、これ掘ってみたら意外に面白いことになるかもしれませんね。

耳メディア同様に2021年LINEもアツいかもしれませんね。

ただ、このLINEの動画の収益化ですが、当然審査があるんですよね~。LINEの審査って、結構微妙だったりするんですよ。

広告の審査とかマジであれこれ面倒・・・。Facebook広告位のテンポで出稿で来たらいいな~と思うけど、なかなか難しい。

何度となく、広告出稿に挑戦したけど審査突破できず、途中であきらめました。この動画の収益化の審査は果たしてどうなんだろうか・・・

ひとまず、フォロワーを500人まで増やさないとダメなので、LINEの収益化の動向に興味ある方は、井上のLINE公式アカウントのタイムラインをフォローしておいてください。

あと、LINE公式アカウントのプロフィールページって意外に使い勝手がいいんですよ~。私はこんな感じに仕上げています。下記リンクから確認してくださいね。

お友だち登録でなくて、タイムラインのフォローでかまいませんので、是非フォローをお願いします。

で、LINEのマネタイズの記事をnoteで発見

詳しくLINEのタイムライン動画のマネタイズについて説明されていますので、是非、読んでみてください。きっと明日からタイムライン投稿を始めたくなるかもしれませんよ。

#LINEタイムライン
#LINE収益化
#毎日note
#note毎日更新
#youtube
#動画
#広告
#LINE
#収益化
#ストリーミング
#LINE公式アカウント
#uuum
#Bamboochan (バンブーちゃん)@習慣化のプロ

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施