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店舗系ビジネスはPayPayを早急に導入しましょう!面白い展開に!

PayPayマイストアなるものが登場。

これ、見た瞬間!
店舗系のビジネスは早急にPayを
導入しなきゃダメだと。


やるべきことは、
・PayPayへの加盟申請を行う
・加盟が完了したらPayPayマイストアに登録
・来店客にページをフォローしてもらう


この機能、
当然、Yahoo!プレイスとも
確実に連携するのは想像に難くないですよね。
ページのサンプル画像に、
Yahoo!ロコで見る!ってのが
すでにありますから・・・・


これPayPayアプリ内に搭載される機能です。


ですから、
お客さんにお店のページを
フォローして貰うことで、
PayPayアプリを介して
情報を届けることができます。


専用のクーポンなども
配信できるようなので、
再来店に非常に繋げやすいと
思うんですよ。


さらに、
評価&レビュー機能も実装
されているので、
完全にGoogleマイビジネスを
意識したサービスになっています。


今はPayPay単体のサービスですが
親会社のYahooはLINEと経営統合していく
わけですから・・・


将来的にLINE公式アカウントと
連携する可能性は非常に高いですよね。


現状の公開情報を見る限りでは、
再来店促進、リピーター化に
非常に効果的なサービスかなと
思います。


フォロワーを増やすのって、
フォローしてくれたら、
〇〇プレゼントか割引で
確実にフォローしてもらえますよね。


それきっかけに、
PayPayアプリのDLを促すことも
できますからね。


今って、
PayPay自体がスマホ決済のシェアを
取るために莫大な販促費用を突っ込んで
プロモーションを展開しています。


だから、
今のタイミングでPayPayを導入して、
どんどんフォロワーを増やしておいた
方がいいわけです。


だって、
ある程度のシェアが取れたら
今ほどの大型プロモーションは
なくなる訳です。


そうなる前に、
PayPayマイストアのフォロワーを
増やしておけば、
仮にプロモーションがなくなっても
お客さんに直接アプローチできます。

こんなサービスが出てくると、
Googleマイビジネスとどっちがいいの?
って聞いてくる人がいますが、
答えは簡単!


両方活用です。


理由は、
現状のPayPayマイストアのスキームは
新規獲得には弱そうな感じ。


もちろん、
いづれ新規獲得に向けて機能は
追加されるとは思いますが・・・


ただ、現状のマップアプリのシェアを
考えるとGoogleマイビジネスは
絶対に外せない訳です。


現時点での最適解は、
・新規集客はGoogleマイビジネス
・再来店促進がPayPayマイストア
ですね。


Googleマイビジネスで新規のお客さんを
お店に呼び込んでいく。


そして、
お店に来店いただいたら、
PayPayマイストアページを
フォローしてもらう。


マイストアページを介して
クーポンなどを送信して
再来店を促す!


おそらく、
こんな感じがベストですよね。


今、お店がやるべきことは、
・PayPayを導入する!
・マイストアページを整える
・フォロワーを増やす
この3つですね。


店舗系のビジネスのオーナーや店長は
早めに導入することを
強くオススメします。


コンサルの方は、
クライアントさんに提案して
あげてくださいね。

あとがき・・・・

来月の18日にGoogleマイビジネスの
セミナーを開催します。


場所は新大阪駅前の会議室で、
時間は18:30からなので、
早番の方なら参加しやすいと
思いますよ。


セミナーの詳細は、
コチラからご確認ください。


ご参加頂いた方には、
特典コンテンツとして
・悪質MEO対策代行業者を見極める際の注意点

をプレゼントします。


気になる内容は・・・・
・Googleマイビジネスは自力でできる
・MEOって言葉はGoogleは使わない
・ルールや規約を知らない悪質業者
・業者に任せてBANするケースも多発
・そもそも順位保証はダメ
・検索結果は人それぞれ
・Googleマイビジネスで絶対やってはダメなこと①
・Googleマイビジネスで絶対やってはダメなこと②
・Googleの対応が追い付いていない現実
・意外に知らないローカルSEO検索順位決定ロジック
・連鎖BANのリスク
・初期設定よりも日々の運用が大事だけど業者は・・・・
・通報が連発するとGoogleから確認の電話
・食べログやぐるなび、ホットペッパーを止めてはダメな理由
・業者の見分け方のポイント
・MEO業者の闇
・規約は最低限確認しよう
・Googleマイビジネスの安全運営法
・中途半端な知識が災いのもと

こんな感じで結構なボリュームです。


セミナー詳細&参加はコチラ


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施