見出し画像

12月開始!今日からnoteでの投稿パターンを変えてみます。

12月に入りました。師走っすね。日々のルーティーンをあれこれ変えてみることにしました。

◆今朝の月間ビュー状況

なかなか2万ビューのカベが越えられない💦
11月中に突破できると思っていたのですがダメでした。

ただ、今週中にはクリアできると思うので引き続き投稿頑張ります。

noteでの投稿パターンを変更します

これまで、noteには1日3回投稿してきました。

  • 朝一はビュー数のキャプチャーを使ったつぶやき

  • 昼はPodcastの音声共有

  • 夜はビジネスに関連する記事投稿

ざっくり、こんな感じでした。

ただ、音声は朝の通勤時間の方が、聴きやすいような気がしたので、毎朝7時に音声の共有投稿をすることにしました。※今日から変更済。

で、お昼の時間は、ノージャンルで思うがままに、気になったことを投稿していきます。日記とか備忘録的な感じかな。なので、ボリュームはその日によって異なります。月間のビュー数は、お昼の投稿の冒頭で共有します。

夜の投稿は、これまで通り、ビジネス系のネタを中心に、メルマガみたいな感じで投稿をしていきます。

なので、今月からはこんな感じの投稿体制で進めていきます。

  • 朝はPodcastの音声共有:予定は7時

  • 昼はビュー数報告&雑記(日記)的な投稿:予定は12時

  • 夜はビジネスに関連する記事投稿:予定は夕方以降適宜

ざっくりこんな感じで投稿を進めていきます。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

以下で私のレポートや各メディアを紹介していますので、良かったら覗いていってくださいね。

◆無料レポート公開中

レポート請求は各画像下のURLをクリック(タップ)してください。

1.Googleマイビジネス入門ガイド

https://t03imd.com/gmb-lp1l8cn5mr8?utm_source=note

2.Googleしごと検索設定マニュアル

https://t03imd.com/optinh24m166n?utm_source=note

3.スタエフ設定マニュアル

https://t03imd.com/mimilp?utm_source=note

4.LINE公式アカウント設定マニュアル

https://t03imd.com/optino2c3ia72?utm_source=note

5.インスタ地図検索設定マニュアル

https://t03imd.com/optino2c3ia72?utm_source=note

◆井上の個人メディアその他

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ

◆認定支援機関になりました

◆ストアカ先生やっています。

◆Udemyでも先生やってます

◆ココナラページはコチラ

◆ビジネス系Podcastはコチラ

◆時事ネタ系Podcastはコチラ

◆メルマガを毎日配信中

#いのたか先生 #情報発信 #毎日note #ビジネス #わたしの仕事 #音声配信 #経営革新等認定支援機関 #中小企業119 #中小企業119登録専門家 #補助金サポート #早期経営改善計画 #メルマガ #ストアカ講師 #Udemy講師


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施