ザギンでメンラー

 東京に住んで二年になるが比較的いろんな場所へ足を運んでいるように思う。しかし銀座へ行くことはあまりない。用事がないからである。一度友達に銀座のbarに連れて行ってもらったくらいで、銀座という地名を聞いた時に感じる距離感は上京前と相違ない。

 ただ銀座に一つだけ気になる店があった。ラーメン屋である。それは本店が京都にある店が東京に初めて出した店舗で、自分が以前働いていたラーメン屋の師匠の系列店だ。

 とても旨かった。思えばこっちへきてからほとんどラーメンを食べていなかった。たまに食べるのは天一ばかりである。東京には美味しそうなラーメン屋が無数にあるが、無数にあるが故に選ぶのが億劫になる。
 選択肢は多いのがいいか少ないのがいいかわからんなぁ、と思いながら銀座に萎縮して丼を持ち上げずにレンゲですくえるだけのスープを飲みほした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?