見出し画像

飛び立つ準備はそんなに大切じゃない。

皆さん何かを始める時に準備に時間かけますか?僕は以前は準備に時間かけて、色んな事を想定してトイレの位置確認して、確認しないと出かけられなかった感があります。

そうしたら自分の人生の範囲が狭くなってしまいました。人生が全てこじんまりとして何とも言えない閉塞感に包まれてしまいました。

最近は全く準備をしません。行こうと思えばエンジンかけて出かけてしまう方が早いと言う事に気付きました。

自分の歩数が増えてきたのが分かります。

上の写真は朝一の埠頭で撮った水鳥です。この後すぐに飛び去ってしまいましたがw

昔僕は今日はどこに行こう?まあ先ずはエンジンかけて出かけてる途中で考えようって思って直ぐに出発してました。

今もそれに似た毎日を送っています。凄く充実してるし心地良い疲労感で夜は爆睡です。

統合失調症にきっと一番良いのは身体に疲労感を与える事w

頭はなるべく使わない方が良いみたい。

以前まで知らない事ないように毎日勉強してました。勉強よりも充実の人生を送った方が良いと言う事に何でもっと早く気付かなかったんだろう?馬鹿だなあ、自分。

でも今は毎日充実してるから良いんですけどね。

統合失調症は周りから良く意味の分からない行動をしてることが多くみられるかと思います。

僕に限って言えば同時進行してることがかなり多いので、同時進行の事がゆっくりと終わりに近づいてくると、結構凄い量の事を同時進行で一人きりでやっていたりします。

昔はナビが無かったので、良くドライブ中に、一体この山中は何処の峠だろうかと地図を見て探すんですが、全く地図が分からない状態で困りました。

でも今はナビがあるので楽ですね。

自分の現在位置がどんなに遠くても、自宅に帰りたい時に、目的地を自宅にすれば自宅までスイスイです。

準備はそこそこに出かけたりやり始めてしまった方が面白い事になると言う事が分かりました。

人生面白い方が良いです。

きつい人生なんて送ってる必要はないですし、きつい人生送る為に産まれて来たわけではありません。

自分の人生は自分の為のものです。皆幸せになるために産まれてきてます。幸せじゃないって感じてたら、耳の中に好きな音楽流しながら作業してみて!本当にそれだけで全く作業の質が楽しいものに変わります。自分が一番ノリノリになれる曲を流してみて。

この世は修行の場ではありません。きつい思いをして毎日を虚しく哀しくきつく苦しい思いをする為に生まれた訳ではありません。

毎日を苦しい思いしてたら、少しだけ今やってることをサボってみても良いかも知れない。少し自分を可愛がってみて。自分のこと誰も可愛くないって言うのなら自分で言ってあげて?俺最高!私最高って。

昔精神病院に入院した時に一個だけ勉強になった事があるんです。

ヨガの先生が来て、色々やってる中で、何時も頑張ってる自分に感謝~ってあったんですね。そう自分に感謝なんですよね。だって自分の人生の中で一番長く付き合いがあるのって自分だし、自分の人生自分のものだし自分が一番頑張ってるでしょう?僕の人生は僕が一番頑張ってるし、これを読んでる貴方の人生は貴方が一番頑張ってる。自分に感謝ですよね。いっつも文句も言わずに付き合ってくれてるのは自分なんだもん。

さて題名にある準備はそんなに重要ではない。これは準備運動なしでと言う意味ではないです。間違っても準備運動なしで運動はしないでくださいね。捻ったり怪我したりします。

準備運動したら今日から何か始めてみよう。いつもと違う超ハッピーな自分になる為に。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?