見出し画像

【講座決定!】ショート動画で想いを伝えてファンを作る!効果的なSNSの使い方講座

前回告知してから、だいぶ時間が経ってしまったのですが…
ようやくお伝えしたい事だったり、講座で使う資料だったり、参考にお見せしたい動画だったりがまとまったので、講座を開催する日程を決めました!

▷ ショート動画で想いを伝えてファンを作る!効果的なSNSの使い方講座

講座を開くにあたって思うところがあって前回書いた記事

Instagramを使ってブランド認知や世界観を多くの人に知ってもらうには。な、講座を開くことに決めました。


今回は遠方の方でも参加頂けるようにオンライン講座にしてみました。
私がよく講座を開催していた6年前は、ストアカってオンライン講座NGだったので、対面での講座を通してしかお伝えすることができなかったのですが、コロナの影響でオンラインもOKになったようです。

実はZoomの使い方に自信がなくて、オンライン講座をためらっていたのですが、思い込みって怖いもので、実際に試してみたらものすごく簡単な操作でした。なのでスムーズに進行できると思います!

(この思い込みが、私が講座を開催するための道を半年くらい邪魔していた気がする…)

話したいことは本当にたくさんあって、私から伝えたいことはまとめたけれど、こういう部分が知りたいっていうのがあれば、できる限りその質問にもお答えしたいなって思っています。

私が何度も失敗を繰り返して、ここまでSNSを有効活用できるようになった、これまでの経験は、幅広い範囲でSNSでPRをしたい方達の悩みにお答えできると思うから…!

今回は実際にどうやってみてもらえる動画を作るのか、根本的な考え方にフォーカスしています。
だってせっかく講座を受けていただくのだから、生徒さんの動画もバズってもらいたい!!

動画を編集する技術的な部分ももちろんお伝えしますが、それは講座が終わった後にでもじっくりと自分のペースで学べるように動画コンテンツを17本用意しました。
1ヶ月間好きなだけ、何回でもその動画を見ながらお勉強できます。
安心してください!めちゃくちゃサクッと見れるように1本の動画をショート動画(1分以内)にしております。

キーワード毎に動画をまとめているので、途中まで見て、あれ?やっぱりここの編集方法見返したいけど、一体何分遡れば良いんだっけ?という非効率な事はさせません!!
動画だけでは分からない部分があった場合のLINEでのフォローアップ付き!

ちなみに…この講座は、正直自分の数年分の経験から得た学びを惜しみなくお伝えするので、本当だったら10万円くらい欲しいところですが←
稼ぎたいなっていう目的はなくて、多くのフォロワーさんや私と同じようにSNSの活用方法について悩んでいる方たちの力になれたらいいなあ…そしてたくさんの人と交流して活動の幅を広げたいっていうのが目標です!

実際、以前開催したInstagram講座の受講生だった方と、今では数年来のお付き合いをさせて頂いていて、お仕事では本当にお世話になっています。
お仕事以外でも、たくさんの素敵な経営者を紹介して頂き、悩んだり困った時に相談に乗ってもらっています。


今年はたくさんの人と交流の幅を広げて、視野だったり活動の幅を広げるのが私の目標なので、自分が培ってきた知識や経験でまずは人の役に立ちたいと思っています。

そんな想いを込めつつも、講座はお役に立てるようにしっかりと学んでもらえる内容になっているはずです!
(大学で何回か外部講師だったり講演会にも呼んでいただいている実績もありますのでご安心ください…)

講座の詳細は、こちらから
▷ ショート動画で想いを伝えてファンを作る!効果的なSNSの使い方講座

早割りもつけてみました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?