見出し画像

『米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー』何か私にできるこはないだろうか(日本の歴史)

 沖縄に遊びに行ったり、ワーケーションをしたり、移住したりするのは簡単だと思うが、その歴史は知るべきだ。

 前の戦争では「捨て駒」とされ、マッカーサーには「沖縄県人は日本人ではない」と言われ、昭和天皇には「沖縄の軍事占領が続くことを希望する」(天皇メッセージ)とまで言われ、台湾問題に関連し、ますますリスクは高まる地域。

 このカメジロウさんの映画を観ると、何かできることがないだろうか、と考えさせられてしまう。

Creative Organized Technology をグローバルなものに育てていきたいと思っています。