見出し画像

百均の材料で作る、アウトドアのお皿

 ハイキングに行く時、ティータイムがひとつの楽しみなんだけど、カトラリーってなかなかの嵩張り具合だったりするんです。
そこで折り畳めるカップを見つけてとても重宝してるのです。↓

折りたたみ式のものっていろいろあるけど
色かたちが可愛いかったのと、お値段も可愛い♡

wildoのカップには、もうひとつ大きいサイズもあるんだけど、まだ買うには至っていない。だけどハイキングに行くと豪華なおやつが出てくることもあって「カステラもってきたよ〜」とか、夏にピッタリの凍らせたパイナップルの缶詰めを
重いのにわざわざ持って来てくれたりする方がいて、とっても嬉しい訳。そんな時にちょっとしたお皿があると良いなぁと思ってました。(もらう前提💦)

と言う事で、百均の材料を使って、お皿作りに挑戦!

広げたらまな板
閉じたらお皿

 はじめは、硬めのまな板を使って作ったのですが問題点も多く、完成の満足度は高いけれど、もっとペラペラのまな板はないかなと試行錯誤です。そこで今度はまな板シートを使ってみることにしました。

透明感が可愛いし

このまな板シートは耐熱温度100℃と言う事ですから、なおさら良い感じ。

パンチで穴を開けられるのも良い。

勢い余って canvaで、工作レシピなんかも作ってみたりして…(遊んでます💦)

山仲間と一緒に作ろうと思って(^^)

脳トレ、いかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?