見出し画像

もう仕事辞めようと思ってるんだけどさ。

よく思う。
全てに疲れちゃった時、
他の人ってどうしてるのかって。

私の場合、
本当に何もしたくなくなって、
部屋も汚くなって
何も考えられなくなって
ただどうでもいいYouTubeの動画を垂れ流すだけになる。

友人とも会話したくないし
LINEを開くのも億劫になる。

推し活もする気力が湧かない。

そしてこの惨めな自分が許せなくて、
苦しくなって、また何も考えられなくなる。

こんなにも自分ってダメな人間なんだと悲観する。


思えば、いつもそうで、
何かを成さなければいけない気がして
適度に力を抜きながら進むことが出来ない。

今もそうだ。
約1年半前に入ったこの会社ではとにかく毎日仕事のことを考えて生きた。

土日も夜も関係なく働いた。
最初は楽しかったはずだった。

充実してると思ってた。
同世代とは違うことを経験できてるという
謎の優越感のようなもので自分を保ってた気がする。

マネージャーになって部下をもった。

どんどん仕事のストレスが増えて、
優越感なんてものは消え去った。

どうしたらいいか分からない。
正解のない分野で
もがいてもがいて
積み重なったものが溢れた時に、
いつのまにかなにもしたくない自分になっていた。

何したかったんだっけ。

どうなりたいんだっけ。

何が楽しかったんだっけ。

疲れた。

もう何も考えたくない。

もうなにもしたくない

もう仕事辞めようと思ってるんだけどさ。

その次を考えることが今はできない。


#なにもしたくない
#仕事  #お金 #生きていく

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?