見出し画像

とんかつ和幸で待ち合わせ?


もう少ししたら結婚式をするため、それまでに結婚指輪を準備する必要があり、結婚指輪の選定を進めていた。


こちらの記事で結婚指輪を探していることを報告しているが、ゴリ押し営業に嫌気が差し、結局買うのを辞めている。



ある日、結婚指輪を銀座で選ぶことになり
彼女から


14時に銀座の和幸に集合ね!


と言われた。


指輪を選ぶ前に
銀座で腹ごしらえをしていくのか。
ちょっと遅いお昼ご飯だな。


と心の中で思っていた。


すると彼女から


お昼は大戸屋で食べる


と言われ
何!?お昼ご飯のはしごだと!?


大戸屋からのとんかつ和幸…
それは凄いな…と考えていたら
どうも話が合わなくなって


とんかつ和幸ではなく
和光だということが判明



僕はとんかつ屋と宝飾店を間違えていた。
これはわからない。


彼女からは
こんなの普通に考えて分かるでしょ!!と言われてしまった。


こんな彼女は


男は「わこう」と聞いたら
とんかつのほうを普通は思いつくこと、全然分かっていない人間


ということでよろしいでしょうか?

「わこう」と聞いたら真っ先に思いつくのは、和幸。次に思いつくのは、和光市。その次が倭寇どしょう。倭寇は昔の日本の海賊のことです。WAKOは全くの想定外でした。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?