見出し画像

バナナマンのポップアップストアに行ってきました。


3月30日、3月31日は
バナナマンのポップアップストアが原宿で開催されたので行ってきました。


バナナマンのグッズといえば
夏のライブの時期にグッズが発売されますが、超プレミア級に人気なので先輩、友人、家族に頼みこんで少しずつ集めておりました。


そんなバナナマンがポップアップをやるとの事で、歓喜してましたがどうせ抽選でしょう、当たらないと思っていました。


夏のライブはもう6年近く応募してますが
全く当たらず、バナナマン関連のクジ運は心底悪いためポップストアの抽選も期待してませんでした。


しかし、今回のポップストアは
なんと当選。整理番号を見る限り、2日で4000人が店舗に入れるようでした。


めちゃくちゃ楽しみにしながら
ポップストア当日を迎えた訳ですが、自分の入場時間が訪れ、店舗の外観を見ましたが外観から既におしゃれ。


外観が既におしゃれ
バ!!


そして店内へ。
僕の入場は30日の15時。


今回のポップアップストアでは混雑を避けるため、10分間で選ばなければならないというルールがありました。


バナナマングッズしかない神の世界


店舗内にはグッズだけでなく
今度で使ったアイテムや設楽さんの手書き台本も展示されており、テンションが上がりました。


設楽さんの手書き原稿


それ以外にももう販売していない過去のライブのグッズなどが売っており、これもテンションが上がった。


缶バッジも売っていて、欲しいものがあれば買おうと思ったがもう既に売れてしまっており、なかったのが残念すぎた。



過去のライブで販売された缶バッジたち


ちなみに僕は何を買ったのかというと

・パーカー
・Tシャツ
・バナナマン帽子(通称バ帽)

を買った。
バ帽に関しては、普段帽子を被る服装をしないが買ってしまう…


バ帽
めちゃくちゃお洒落だなぁ…


ちなみに妻と一緒に出かけるときに
これ被って出かけてもいい?と聞いてみた事があったのだが、恥ずかしいからダメと言われてしまった。


夏にバ帽ってめちゃくちゃ合うと思うんですよね。ジーパン、Tシャツ、バ帽。この夏、バ帽デビューしようかな…持っているだけだともったいないし

※ちなみにバ帽は色違いで3個目です。
今回は1番スタンダードなバ帽が買えたので嬉しい

今年は既にオードリーのオールナイトニッポン展示→アンガールズのジャンピンイベント(抽選当選)→バナナマンポップアップストア(抽選当選)とラジオ関係のイベントにかなり参加している。そしてクジ運も非常によい!!この流れを継続して、今年こそは!!!バナナマンの夏のライブに行きたい。応募し続けて7年目。そろそろ当選して欲しい。

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?