見出し画像

大人になってからジェットコースターが苦手になったひといますか?


私です。

高校生、大学生の頃は
ジェットコースターは全然乗れて
富士急ハイランドのドドンパ、FUJIYAMA、ええじゃないか…なんでも来い!という状態だった。


ジェットコースターに自分は強い!
という感覚を持っていたため、会社の先輩たちに


富士急のジェットコースターなんて全然余裕ですよ。


みたいな大きな事を言ってしまった。


その後、会社の先輩たちと実際に富士急ハイランドに行くことになった。


富士急ハイランドにつき、最初にFUJIYAMAに乗ることになったのだが、コースターの昇っていくにつれて


あれ?なんか怖いな。


と思うようになってしまった。
過去の感覚だと怖さなんて全くなかったのに。


そして、そのまま一気に滑り降りるジェットコースター。久しぶりにFUJIYAMAに乗ったが、あまりにも怖くておしっこ漏らしそうになった。


その後もどんどん絶叫系コースターを乗ろうとする会社の先輩たち。


ディズニーのファストパスみたいな
お金を払えば行列に並ばなくて良い成金チケットを使って、ええじゃないか→高飛車を待ち時間なしで乗ったのだが、ええじゃないかを乗った後に気持ち悪くなってしまった。


その後、トイレに行って
おえおえしていたのだが何も吐き出せなかった。


この富士急ハイランド事件を経て
僕は絶叫系が苦手になってしまったんだと実感した。


------


その後、前に付き合っていた女性と
ディズニーシーに行く事になったのだが、タワー・オブ・テラーに乗りたいと言い出した。


僕は乗りたくないと言ったのだが
気の強い女性だったので「うるせぇ、乗るぞ」と押し切られ、渋々乗る事になってしまった。


ウンババみたいなキャラクターに驚かされ
いざ、タワー・オブ・テラーの座席に案内されたのだが、ちょうど案内された席がここ!!

この通路突き当たりの席


目の前に座席がないので
絶叫系が好きな人からしたら特等席なのかもしれない。


目の前に身を守ってくれる壁がないのが怖すぎたので、付き合ってた女性に頼み込み変わってもらった。


大人なのにダセェな!


と暴言を吐かれた。


それは違う。
大人になってからジェットコースターが苦手になったんだ!と釈明しても、全く聞いてくれなかったのが悔しかった。


奥さんともディズニーシーに行ったが
奥さんもタワー・オブ・テラーは苦手らしく、乗らなくて済んだので助かった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?