見出し画像

君はインド人並みの衛生観念だね。


「君はインド人並みの衛生観念だね。」


日本人はインド人に比べると
衛生観念が高いと言われている。調べてみるとインド人はトイレが終わったら、自分のお尻を手で拭くようだ。


そんなインド人に比べたら、僕の衛生観念は高いと言えるはず。ただ他の人からすると、僕はインド人並みの衛生観念らしい。
(お尻を素手で拭くことはないです。)


最初の言葉は前の彼女に言われた一言。
前の彼女は看護師であり、職業柄か非常に綺麗好きだった。綺麗好きというよりは潔癖症に近かった。


・電車の吊り革を掴めない
・除菌シートは必須 他

またデート中に僕がトイレに行った時は、ちゃんと石けんで手を洗ったかどうかをチェックするため、僕の手の匂いを嗅ぐ。そうしないと手を繋いではいけないルールがあった。


そんな潔癖症だった前の彼女は僕の部屋が汚すぎてよくこんなことを言っていた。


インド人並みの衛生観念、この部屋はガンジス川だ


と言っていた。

そんな汚いかなぁ…と思い、その前の彼女とは別れ、今の奥さんと出会ったわけだが、


今の奥さんにも

今まで付き合った人のなかで
1番部屋が汚い!

と言われた。


普通の一般男性ってそんなに綺麗な部屋を維持しているのか?


気になるところではあるが
僕の部屋はガンジス川ではないと思う。ちょっと汚いくらいだ。それにガンジス川のようにうんこが置いてあるとかそんなことはない。


それなのに僕の部屋をガンジス川呼ばわり…

少し悔しい話でした。

奥さんの趣味はインテリア、整理整頓です。よくそれに関するInstagramを熱心に見ていますが、何が楽しいのか理解ができません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?