見出し画像

歯医者に行くのを躊躇っているあなたへ


今すぐバナナマンのバナナムーンGOLDを聞くんだ!


聞いたら、歯医者に行かなければと思うはずだ


バナナマンのバナナムーンGOLDでは、とにかく冒頭のフリートークで歯の話が多い。


日村さん、設楽さん、放送作家のオークラさん、永井さんの4名がインプラント。日村さんはテレビでも話しているとおり、400万かけてインプラントを行った。


日村さんに関してはラジオの途中に歯科衛生士のリスナーから指摘され、歯が虫歯だらけで全然ないことが明らかになった。


実際に聞けばわかるが
とにかく歯の話が多く、歳を取って歯がなくなったら嫌だなあ。と思わせてくれる歯の啓発ラジオだと僕は思っている。


僕は歯医者が大の苦手で
治療の日を先延ばしになかなか完治しない人間だったが、バナナマンのラジオを聞くようになり


現在では3ヶ月に一度定期検診にも通っている。


3人の面白いトークも聞けて
歯の健康意識も向上される、それがバナナマンのバナナムーンGOLD


※インプラントしているバナナマン、スタッフをだんご4兄弟として、だんご3兄弟の替え歌を歌うヒムペキ兄さんの替え歌も聞いてみてください。

歯医者に行くと自分の舌がドリルに当たらないように口の中でドリルから遠いところに、舌を移動させますがその距離感がわかりません。自分の感覚ではドリルに近い位置にあるような感覚ですが、そんなに頑張って舌を移動させなくて良いと言われた事があるので、実際はかなり離れているような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?