見出し画像

僕のあまり褒められない特技


僕は

おしっこを我慢することが特技だ


あんまり人には言えないし
言われても相手の人は困ってしまうから、あまり人には言えない。


特にパフォーマンスを発揮するのは飲み会の時だ。僕は全然トイレに行かない。ものすごいお酒を飲むわけではないが、飲みはする。


あと特に会社の飲み会などで
トイレで席に立ったあとに周りのひとに悪口を言われているんじゃないか?


というとんでもない偏見、思い込みがあり、なかなかトイレに行けない。


だから飲み会の席では
通路を塞がれる奥側の席で全然問題ない。

🔸🔸🔸


現在の彼女と付き合い始めたときに
ドライブデートに行った。


途中で休憩としてパーキングなどに止まって
彼女はトイレに行くと言った。


その際に

トイレは行かなくて大丈夫?


と聞かれ、面白いジョーク的な感じで


大丈夫!
おしっこを我慢するのには定評があるからね!


と伝えると
ジョークのつもりで言ったのだが


おしっこはあんまり我慢しない方がいいよ。身体に悪いよ。


と真面目に返されてしまった。


🔸🔸🔸


先日、家族で箱根旅行に行ったが
母から父がトイレに頻繁にいきたがると言っていた。歳を取っているため、仕方がないが…


僕も父のように
将来、頻尿になるかなぁ…などと少し考えていた。


こんな僕は


おしっこ我慢できるのは今だけ、将来は特技が失われた、ただの頻尿人間


ということでよろしいでしょうか?

今日の内容は本当に酷いですね。
僕はおしっこ我慢に定評があるので、なかなか飲み会でトイレに行かないです。また「個人的におしっこ我慢に定評がある」のフレーズが好きで、彼女には何回か言ってますが、いつも苦い反応をされてしまいます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?