見出し画像

天丼とバランス


今日はハローワークの認定日でした。1時間半くらいいて、失業給付の手続きと職業相談をしてきました。障害者手帳を持っていて先生に書類を書いてもらったので、わたしは失業手当を300日貰えることになりました。求職活動も月に1回行えばいいです。認定日に職業相談をするとそれが求職活動1回にカウントされます。ほかにも、セミナーを受けたり実際に企業に応募したりするのも求職活動になります。

求人を検索してもらいましたが、あまりピンとくるものはなかったです。慌てることはないと思うので、引き続きハローワーク通いを続けます。
ハローワークが済んだらお腹がすごく空いたので、ずっと行きたかった天丼屋さんに行ってきました。とくに穴子が美味でした。
そのあと就労移行支援事業所へ。ダイアログというプログラムをうけました。「バランス」とはというテーマで皆さんとお話をしました。私は仕事と家事育児のバランスをとるのが難しいかなと思っています。やりながらいい塩梅をみつけられたらなとおもっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?