見出し画像

ランチの記録2023.4.24-4.29

映画館に行った翌日、いつもより気分がいいことに気づく朝。

昨日は夫と映画を観に行った。庵野秀明の『シン・仮面ライダー』を観てきた。
感想はというと、面白くもつまらなくもなかったかな。特筆すべきことのない映画だったように感じる。『シン・ゴジラ』や『シン・ウルトラマン』を観た後は、もう少し、心に残るものがあったように思うけど。ゴジラやウルトラマンのように、人間より大きな生き物の格闘を描く作品は、ところどころに見どころがあるように感じる。だけど、仮面ライダーという人間と同寸大の生き物のアクションを描くと、なんだか物語のスケールが小さくなると思った。
スケールの大きなものを描いた方が、見応えがあるのだなぁ。
かと言って『シン・仮面ライダー』はヒューマンドラマに特化するわけでもなく、派手なアクションシーンもそこそこあり、アクションなのかヒューマンドラマなのか、観ていてバランス感覚が掴めない。
何に注視していいか、よくわからぬまま観終えた印象だ。
どっちつかずな印象を受けた。

まあ、観てきた映画の中身はどうであれ、映画館に行くという行為は好きなので、いい気晴らしになった。たまには映画館に行かないとね。今夏は宮崎駿の『君たちはどう生きるか』も公開されるし、楽しみだ。


さて、久しぶりにランチの記録。
ここ数週間、バタバタして振り返れなかった。
おうちゴハンにしたり、ランチを食べて帰ったりしていたよ。


2023.4.24

博多駅バスターミナル
ゴーゴーカレー
豪華なカレー!


2023.4.26

博多駅くうてん
うどん酒場和八
ランパスで1000円のカツ丼セット


2023.4.28

渡辺通
釜山亭
冷麺

2023.4.29

福間
ロゼッタ
ランチコース

今週はランチをしたり、おうちで食べたり。
博多駅だとランパスで、1000円ランチ、550円ランチがあるのがいいね!
ゴールデンウィーク中はランパスが使えないみたいだから、考えて行動しないとな。ちなみに明日と明後日は出勤です。無理なく行こー。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?