見出し画像

毎日のこと、落ち込んでも彩りを

三連休の初日だ。
本日は用事があるため、有給休暇を取得。
明日・明後日は元々、公休日。三連休の爆誕だ、わっほーい。

最近、気分のアップダウンが激しく、理由もわからずにクヨクヨすることが多々あり。
昨日は終業後しばらく精神状態が暗黒期になっていて、ズドンと落ち込んでいた。明日から三連休なのにおかしいなぁなんでこんなに凹んでんだろ、なんて思っていた。

一度クヨクヨし出すと、気分が上がるまでに時間がかかるね。損な性分だわ。
ハッピーなときはとことんハッピーなのにね。
うーむ、バランス感覚が良くなりたいわー。

今日は用事が済んだら母と待ち合わせて、博多でランチをする。

母と博多に出るのは実に半年ぶり。夏は私が病んでいて出掛けられなかったからね。美味しいと評判のお店へ行く。楽しみだ。予約もしてるよ!
母とのおしゃべりは色々と発見がある。
元気で二人で出かけられるうちが花よね〜と思う。長いようで短いかもしれない。今を大事にしよう。

夫がお茶をいれるポットを壊してしまったので、新しいものを買わないと。
今まで無印良品のものだったけど、これを機にB.B.B POTTERSで買ってこようかな。やりくりとか考えると頭痛いけど、暮らしのアップデートを図っているので、気分の上がる雑貨を買いたい。

毎月5000円かけて、家のカラトリーを総取替で、買い替える案を出している。
夫はうんともすんとも言わない。

食費は節約。
雑貨はいいものを。

日々に彩りを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?