見出し画像

【仕事終わったー\(^^)/】こんなもんかと思ってたけど。。だめだよね

社員証がない

社員証のケースを新しいのに変えたのに
古い方をまた持ってきてしまった。。。

社員証をスキャンして出勤になるシステム。

わすれた時はパソコンで登録するんだけど
パスワードが何個やっても当たらない。。。
(T_T)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)り、

先輩にもお手を煩わせたけど解決せず💧

この出来事、店長から呼び出し、お説教事項です。

マネージャーに報告すると、真っ青になってしまった
マネージャーも一緒に、お説教だから。。。

とりあえず働いて

退勤時に事務の人に手続きしてもらい解決。


昨日、久しぶりのお友達とランチに行った。

仕事のミスのこと、話した。😗

友達は

「気にしすぎだよ!理想が高いんだよ!ミスしても気にしない!」

と言うアドバイス

もちろんミスしないようにするけど、ミスしたら
このアドバイスおもいだす‼️

張り切ってたのに。。社員証忘れて、マネージャーが真っ青になってるのをみたら

なんだかすごく申し訳ない気持ちになった(/ _ ; )

アドバイス。。実行できず。。。

人に迷惑かけちゃだめだよね。。

どこからは良くてどこからだめなのか。。 

だめでいいんだから、だめはないのか!

今回の事、いいんだな

もうやらない!

今回は、いいんだよね。

もう一回自分に言い聞かせる。

褒める!

○落ち込まず、ミスしないよう仕事に集中した!

○ノーミス!

○お弁当作った

○色んな人に話しかけた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?