見出し画像

モヤモヤ日記→褒め日記😊

なんでもタイトルに〇〇日記という案しか浮かばない

いのっち です

最近、

私、まだやれる!

と上を見れるようになったら

現在地が低すぎることを自覚。

しかも人と比べ始める。。これは無意味なことだからやめるようにはしてるけど

低すぎて何をしていいかわからなくてモヤモヤしてみたりする

今日は仕事で、いつもなら誰かに聞いてしまうことを
自分で判断してやってみた。少し自信があったから。

でも、そのことが問題となりけんけんがくがく

これは違う!派が多数
違う派が主張するたびに否定が入る

そりゃそうだ。

結局私の判断は、却下。違う案採用となった。

「いのっちさん、わからないことがあったらなんでも聞いて!」

うーん。わからない、迷ったんじゃなく、これでいいと思っての判断

その判断は全然未熟だった。

一つ言わせてもらうと
これで自信がなくなり、判断ができなくなり
なんでも聞いてしまうと

「いのっちさん!なんでも聞かない!自分で判断」

と言われる。

まぁこれはどうしようもないから、なるべくその人には聞かないようにするしかない。

書いててわかってきた。

私、自分で判断できた!

こりゃー、私としたら大進歩!👏

でもそれを却下された。却下されたことがモヤモヤじゃなくて、
却下される過程で、自分の判断を否定されたことがモヤモヤしてたんだ!

これは仕方ない。

浅い知識で未熟な判断だったから。

もうー褒めるしかない!

私よく自分で考えて判断した👏

他にもたくさん同じような判断が必要な事項があったけどそれはクリアーできた👏

私がんぼってるじゃん!

もうちょっと必要な知識をもってた方がいいね。
そこは興味を持って勉強しよう!

褒め日記になってよかった。

仕事は確認
笑顔、幸せ、感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?