見出し画像

2日間の1人生活で思った事をダラダラと書いてみました。

久しぶりにズボンのポケットに
ティッシュ1枚突っ込んだまま
洗濯してしまった
いのっち です

衣類についたティッシュのカスを
一つ一つ叩いて払ってつまんでとりました
もっと何か手早く取れる方法はないか?
危うく調べようとしてしまいました💦

その前の段階を阻止する方法を考えたほうがいいですよね😅

ここ2日間
お陰様で1人になる時間ができました

なにをしようか
考えているうちに
寝てしまったり

携帯で
noteを読んだり、インスタ見たり
膝、腰のマッサージ方法を調べたり

撮りためていた
ドラマを見たり

ほんとに時間があっ!という間

リビングの片付けをしたので
視線を上げると
スッキリした部屋の景色が目に入る

はぁー、こんなふうに過ごせるなんて
幸せー

と思うけど、

これを半日していると

ほんとにこれでいいのか?
と訳のわからない不安が込み上げてくる
私の悪い癖が出てきました

滅多にない、貴重な1人の2日間
あー有意義に過ごせたわー
って言える過ごし方がもっと他にあるんじゃないか??

私ってほんとケチなんだなぁー
無駄にしたくない、損したくないみたいな気持ち?

なにをしたら、有意義ってなるのかも
考えられないのに

とにかく
今を感謝して、
そんな壮大な事を考えず
これから1時間くらいでできる
やりたい事を考えることにした

やりたい事を考えたり、寝たり、
ストレッチしたり、寝たり
本を読んだり、寝たり
ゲームしたり、寝たり

なんだか行動に起こさない
泳ぎに行きたいとか、ウクレレ弾きたいとかは
思っても行動しない

私、結構疲れている?

結局今やってることが1番やりたいこと。
やりたいことができてる!
感謝🙏することにしました

そして

家族のため、飼い犬の為には嫌々ながら
動けてた

自分のためにはあんまり動けない

動く原動力になってる家族に感謝🙏なんだな

生かされてるってこのこと?

でもねー

こんな、なにしよう?の1人の生活でも
朝、シャキーンと目が覚め
さて、何しよう?!と悩む

もう悩むの楽しんじゃった?🤣

家族が帰ってきた朝
朝ごはんか。。。家族のためにはなかなか起きれなかった😅😅結局起きて朝ごはんの支度しますよ。

感謝なのに

長い目で見てやりたいことの中に
人の役に立つ事(何か全くわからないけど)が
あるにもかかわらず

今できる家族の役に立つ事は
拒否感があるという。。。

感謝してるのに


他人軸で自分軸ではないからかな?

自分も楽しんで家族も喜ぶが理想なんだろうな。

バランスが大事!

結局自分が楽しむ事から
ここからかな?

?ふりだしにもどった?😅
得意の堂々巡りでした🤣

まとまりのない文章失礼しました

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがってご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!


読んでくださりありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?