見出し画像

宣言してみる。週一投稿。今回はいのっちマジックのお話😊

ははは
宣言しちゃった
いのっちです

毎週木曜日
頑張ってみようかなって思ってます

昨日あったお話
職場に発達障害の35歳男性Kさんがいる

コミュニケーションは取れるが
会話は7割が鸚鵡返し

潔癖より、掃除大好き
暗記、数字に強い

Kさん
作業が、商品が欠品していたりして完璧にできないと
機嫌が悪くなり
横暴になる
ブツブツ、文句を言う
ひどい時には物にあたったりする

昨日も何やら作業がうまくいかなかったらしく
ブツブツブツブツ

だから、揃えろって言ってるんだ
今度揃ってなかったら
やらないからな!

みたいな内容をずっと言う

私、Kさんの横で作業することになったので
話しかけてみた
Kさん、お菓子好き?ーお菓子好き

チョコとかクッキーとか好きなのある?
なんでも好き?ーなんでも好き

自分で買ったりする?ーしない。旅行先のお土産だけ

No.1の先輩も会話に加わり
Kさんが買ってきてくれるお土産のお菓子
いつも美味しいよね
実は楽しみにしてるんだ

他の人も、そうそう、私も!

なんて和気藹々

しばらくして
Kさんが休憩に入っている時
No.1の先輩が

ねえねえ、いのっちさん
いのっちさんがKさんに話しかけてくれてから
Kさんのブツブツ止まってない?

たしかに!

いのっちマジックだー!!

と盛り上がった話でした🤣

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままでオッケー!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?