見出し画像

【仕事終わったー\(^^)/】ネガティブにならない練習

コレステロール高めのいのっちです

今日

仕事で大きなミスをしました。

大きいのか小さいのかこれも主観が入るから

なんともいえませんが

私的には、やってはいけないミスだったなあと思います

基本的な大事な確認をしなかった


それにつきます。

自己嫌悪です

でも、大事なのは次です。再発防止対策です。

もう一度、確認事項書き出してみる。


なぜそんなミスをしてしまったのか。。。

同時にやる作業に気を取られていた

実はその前から

ちょっといつもと違う精神状態ではあった

やっぱり根底には

認めてもらいたい

仲間になりたい


という気持ちが出始めていた。

いつも私が担当になる仕事(冷蔵庫の水取り)がある。

なんで?

新人さんもいるのに。。

謙虚でない考え方が出てきた

新人さんがやるべき仕事と決まっているわけでもないのに

心のどこかで新人さんと比べてしまっている

そう思うと

これは私にある仕事をさせない様に
こっちの仕事をやらせてる?

もう悪循環ちょっとしたことがネガティブに

少しモヤモヤしてからの

ミスした作業

ここは株を上げなければ


はっきりとあったわけじゃないけど

そんな気持ちが無意識にあったんだと思う。。。


とにかく作業に集中‼️


ですね。

こういった精神状態にならない!

なったとしても集中するには。。、

。。。

どうしたら?

今振り返ればその時の精神状態はこうだったってわかるけど、

その時はわからなかった

いつでも自分と会話していれば気がつく?

認めてもらえてないから
認めてもらいたい

認めてもらうんじゃなくて
自分で認める


私が自分を認めてあげればそれでいい

まとめると

自分で自分を認める
作業に集中
確認事項を整理し書き出し確認


どんな時でも自分を認められ方法は
もうちょっとよく考えないと

疎外感はコミュニケーションの問題?
自分で自分を認めると感じなくなる?

もうちょっとよく考えたい🤔

いつもなら人のせいにしたり。自己嫌悪に陥り
逃げたりしてたけど

このミスから何を学ぶか
どうしたらいいか?

考えることにした。 

そしたらネガティブになっている暇はない😅


note書き始めた頃から比べたら

私、少し変わってきている!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?