見出し画像

3/9(木) 3/10(金)怠け癖がこんなところで。過程を楽しみましょ

またまたスキーに来ています

いのっち です

膝の調子が悪いのに
様子を伺いながらやっているうちに
なんだか
調子がよくなってきました。

むかーし
長女の幼稚園の時の仲良し家族とスキーに行った時
ママ友さんが肋骨を骨折してたんだけど
スキーしたんです!
私だったら
絶対転ばない自信はないので

やらない
もし、悪化させてしまったら。。。
そんなことばかり考える

彼女は
絶対転ばない!と思って滑るのか?すごい自信家だ!
全然理解できなかった

そんな私が

その時はその時!
できるかもしれないし
やる!
できる自分を信じてみよう!
なによりも
挑戦したい!
とポジティブ思考で
今回のスキーに挑戦!

あの時の肋骨を骨折してたママ友を思い出し
こういうことなのかな。。とちょっとわかった気がした

そして、もう1人、今回スノーボード復活初日に捻挫したのに
そのあとも怖がらずスノーボードに挑戦
確実に上達している

パパさん

刺激を受けました

で、私のスキー。
何年やってもうまくならない。
諦めてたけど

刺激を受け
今回は、絶対上手くなりたい!絶対上手くなるはず!

なんてポジティブに考えすぎて

あれ?おかしいぞ、もうそろそろ
うまくなっても良くないかい?
なんで?
なんで?

なんで?
はネガティブ思考の始まり
そして私の怠け癖
人に頼る

パパさんに聞きまくる
パパさんは
それを考えるのが面白いんじゃん
オレ、そんな余裕ないし

なんで薄情!
と思ったけど
そうなんだ!
もうちょっと自分で
なんでじゃなくて
どうやったら?
ともがいてみよう!

しかも今パパさんも同じ状況
私に
どうなってる?とかなーにも聞いてこない
自力解決してる

うー
悔しい。。でもやってみる

私は
まだもうちょっともがいてみよう、
パパさんにはアドバイスを求めたり愚痴ったりしない!
と決めた

YouTube見まくりました
ちょっとヒントが見えて、実践してしっくりきた時の
達成感
(重心を前に乗せる感覚がわかっただけですけどね。😅)


楽しようとしちゃったな
もがいた時の小さな達成感
あるんだな
これを楽しまなきゃ!



今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?