見出し画像

3/8(水)日記 調子にのっちゃって♬

飼い犬の換毛期の掃除に追われている
いのっち です

最近
自分
調子に乗ってる

昨日は
仕事に集中!と思っても
なんとNo.2の先輩に話しかけるという。。。
話したくなっちゃってる。
調子に乗っちゃってる。
先輩も気持ちよく対応してくれたからよかったけど
私、作業にミスがチラホラあり
話しかけてる場合じゃないんじゃないの?
と自分で自分に言いたい

でも、前は、あまり人と関わりたくないと思ってたけど
今は関わってもいいかな
ぐらいになった

それが醸し出るのか、最近、話しかけられることが多い

今日は
スーパーのお魚売り場でわかめのめかぶ(原形)を選んでいたら
知らないおばさんに
「すみません、これ、どうやって食べるんですか?

と聞かれた
今までだったら、関わりたくないオーラがでていたからか、こんなことはあまりない。
関わってもいいオーラ、あるいは、めかぶ愛がにじみでてたのかな?

調理法を伝えると感謝された
これは、なんだか、気持ちがいい。
人と関わるのも悪くないと思える体験でした。

ますます調子に乗って浮かれちゃう

3日前、包丁を洗っていたら
手を滑らせては指をちょっと切ってしまった
昨日は、スライサーで人差し指を少しスライスしてしまった

落ち着きなさい
の暗示かな

バンドエイドで済むほどでよかった

いい調子を味わいたいけど味わいすぎちゃダメと思う自分。
いい調子があんまりないからこういう時どうしたらいいかわかんなくなっちゃってるのか
まあ、これも経験して覚えていくんだろうな 

今日とか別に頑張ったのは和室の掃除
あとはいつも通り

なんて事のない事を書いてみました(笑)

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?