見出し画像

コロナになって思ったこと

先週金曜日発症

いのっち です

その2日前くらいから
頭痛がしたり
だるかったり

でも熱がないから

と頭痛薬を飲んで頑張っちゃってました

が、やはり熱が出始め
38度台になった時

買ってあった
インフルエンザとコロナ両方調べられ検査キットで調べました

コロナになって、なんとなく思ったことを
書いてみます

🟠検査キットは難しい

検査プレートの穴に2滴 採取液を垂らす
多すぎてもダメ 少なすぎてもダメ
また
的となる穴は意外と小さい

熱でボッーとしているのに
なかなかのプレッシャー

2滴目は穴のへりに
おそらく2割くらいは穴の外のような気がする
だからと言って3滴目は落とせない。。。

キットは安くない

腹をくくる
なんでこんなところで重大な決断?!
疲れた

まあ、結果が出たから
疲れもぶっ飛びました

熱は最高38.8度

薬が好きじゃない私は
結構自然治癒派

しかーーし
今回は38度台になった途端
すぐ解熱剤に手を出した

🟠気力体力が完全に歳をとった

あの頃私は若かった。。
今はできない。。

その後
コロナもかぜだから
と言っていた主人も罹患

2人で隔離部屋で過ごす

お盆休みだった長女が何かとお世話をしてくれる

まる2日主人と
48時間ほぼほぼ一緒

🟠意外と快適だった

夫婦別寝室とか、別行動とかのお年頃
しかもずっーとこの距離で動きもなく

たまに喋ったり

ふと、いることを忘れたりする

へー こんな関係なんだなぁ
と実感した

お互い弱ってるくらいの方がいいんだなきっと

🟠お盆休みだった長女が看病
いやー助かりました。ご先祖様ごめんなさい🙏ですけどお盆休みでよかった


熱のある3日間は
ただ寝るか ぼっっーとするか
ぼっーとしてる時

こんなにぼっーとするの久しぶり

🟠私頑張ってたんだな疲れてたんだな

最近掃除や断捨離が面白すぎて
頑張りすぎちゃってたからな

発症5日目に職場に経過報告

前日に熱が下がったばかり
やっと起き上がったのでもう少し休ませて欲しい
と連絡

最初に電話に出た先輩に

🟠すぐには治らないよ
  こちらは大丈夫だからゆっくり休んで

と言ってもらった🥲
ほんとは猫の手も借りたい忙しさなのに

次の日回復が早かったので
明後日から復帰しようかと思う旨を
マネージャーに伝えたら

🟠ありがとうございます

と言われた。前日の電話では無理と伝えたけど

思ったよりも早い復帰
人手不足だから思わず出た言葉なんだろうな。。。

忙しい時に休みやがって!
という気持ちが醸し出るのではなく
思ったよりもはやく出てきてくれてありがとう
だと思う

こうやって感謝を伝えられるのってすごいなーと思った。
やはりかなり切羽詰まってたんだな😅

明日から仕事

まだ倦怠感と疲れると頭痛
これは多分当分治らない気がするし
コロナ前からちょくちょくあった症状

どこまでやれるかな

4日間寝たきりだったから
ストレッチ筋トレしてとはりきったら
筋を痛めてしまった

🟠張り切ると何かある

やはり私あるあるでした🤣

仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままで

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?