見出し画像

ジョジョの奇妙なマナー

岸辺露伴は動かない

どうも、フリー作家の井野ウエです。

Netflixで配信中のアニメ『岸辺露伴は動かない』
観ました。

いやぁ良いですね。
私はジョジョシリーズを読んだことがなかったので、
ネット界隈で聞く台詞回しやスタンドなどを
ちゃんとした形で観られて楽しかったです。

濃度の濃い世にも奇妙な物語みたいな感じで、
どんどん岸辺露伴ワールドに吸い込まれていきました。

世にも奇妙なマナー

『岸辺露伴は動かない』のなかで
「富豪村」という話がありました。

富豪村はマナーに厳しく、
マナーを間違えると自身の大切なものを一つずつ失うという
なかなか狂気な話ですが、
それが現実にあるとしたら、私は多くの大切なものを失っているかも
しれません。

世の中には奇妙なマナーがたくさんあるのです。


・取引先で出されたお茶は飲み干さない(おかわりを要求しているように思われるため) ←そんなこと誰が思うんですか。

・名刺交換は相手の手より下から渡す ←お互い下にいこうとしておじいちゃんみたいになってますよ。

・zoom会議は左上から上座 ←いくとこまでいってますね……言葉が出ません。

・エレベーターの譲り合い ←ダチョウ倶楽部じゃないんだから。

・相手の飲み物が空になったら注ぐ ←自分のタイミングで飲みたきゃ注いでください。


はぁ、私はいくつ大切なものを失えばいいんですか……。

露伴先生、助けてください。

そんなこんなで今日も生きています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?