原付日本縦断のデータが見つかったから

若気の至りと言われるけど、一瞬"旅人"を名乗ったことがある。

3年前。大学を出て無職、っていうか個人事業主みたいなことをしてた時、何かこれまでと違うことをしたくなり、勢い余って原付で関東を飛び出した。

当然計画的ではあるんだけど。

その夏はテントを担ぎ北海道から沖縄までを原付で回る旅人をやっていた。


決めたルールは一つ。

旅の動画を作り続けること。


毎日旅した様子を動画にしてその夜に投稿サイトにアップロード。朝までに集まったコメントを見て次の行き先を決める。

そういう旅をしていた。


旅の結論として、紆余曲折ありながら、無事ゴールの沖縄に到着し、フェリーで東京(横浜)へ帰り着いた。

ただ、動画は途中で途切れた。

使っていたデジカメのSDカードが壊れ、九州編以降の画像データが飛んだからだ。実際に当時の動画は九州に入る前で止まっている。


正直言って、自己満足の旅ではあるけど、3年前のその旅がまだ完結していないみたいで、心にずっとモヤモヤしたものがあった。


その、ロストしたはずのデータの一部が、先日サルベージできた。偶然。

ゴール直前の沖縄編だ。


何か、心を突き動かされる気がしたので、今残っている全てのデータを集めている。

そう。3年前のあの冒険を、写真を並べながら改めて書き綴ってみようかと思う。noteなのか、「銀塩日和」の方なのかはまだ迷っているけれど。


これで自分の中で宙ぶらりんになっている旅が終わるといいと思う。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
さらりーまんですがフィルムカメラで写真を撮ってたり、ブログを書いてたりします。面白いことが好きです。http://ino-null.hatenablog.com/

こちらでもピックアップされています

妄言集
妄言集
  • 11本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。