見出し画像

タメになる紙芝居だねぇ~

確定申告が終わりました!
初めてマイナンバーをアプリ連携してe-taxを利用しました。自力で計算して記入用紙に手書きしてた時に比べたらとても楽でした。
今まで手続きが面倒だっただけのマイナンバーがやっと役に立った気がします。




そして、新しい紙芝居動画もアップしました!






昨年作った絵本「リーゼント燃えてるよ~札束台風編~」の紙芝居です。
台風被害に遭った悔しさをバネにできたと言っても過言ではないです。
現実ではお金は降ってこなかったです。
あと、少し化学の豆知識が入っているのでお子様にもオススメ。
タメになるねぇ~。


絵本はこちらです。
【絵本】リーゼント燃えてるよ ~札束台風編~https://minne.com/items/34673132





タメになるねぇ~と言えば、最近もう中学生のYouTubeチャンネル、
モーチューブが再開して嬉しいです。
本当にどうかしている内容ばかりです。
最近は天然のたまごっちを鉄火巻で捕まえようとしていました。
もう中学生と言えば「タメになったねぇ~」というセリフが有名ですが、実際は特定のコントの時しか言ってない。
タメになったねぇ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?