見出し画像

呪われし社員編(11夜〜15夜)


11夜:許してくれよ!

ユーザーからの憎悪が、社員Aを悪夢の中でTレックスに変えた


「もう勘弁してくれ! グオォォォ!!」

夜の街を震わす、恐竜の咆哮。みんなの呪いが、彼を怪物に変えた。
ここは、現実に投影された悪夢のRPG。

現実を直接壊せないが、相互に影響し合う一種の仮想空間。
人々は眠りの中で無意識にログインし、朝まで冒険する。

「今、助けますの!」

日本のアニメ、呪いでティラノサウルスに変えられた男が苦しみの絶叫をあげる、日本の夜の街

Bing Image Creatorで生成に使った指示文

12夜:社員Aの独白

レクタングル・エックス、通称「レックス社」本社ビル前

レックス社に入ってから、憧れは恐怖に変わった。
俺はあまりに知らな過ぎた。ファンからの憎悪。

大体、勝手な期待をし過ぎなんだ。勝手に持ち上げて、勝手に落とす。
この会社は、呪われてる。同僚たちも夢の中で怪物になってたのに、誰一人覚えてない。

また、夜になれば。夜が怖い。

東京、大手ゲーム会社の本社ビル前から見上げる構図、社名の入った豪華なプレートに「RECTANGLE X」と刻まれている

Bing Image Creatorで生成に使った指示文

13夜:奇妙なメール

ユッフィーは現実に干渉できないので、パパさんが代理でメールかな?

今日は、ユーザーからの「ご意見ご要望」に目を通す日。罵詈雑言が多くて精神を蝕むので、年間の被曝量を減らす為の当番制だ。

「呪いの原因は、ふくびきですの。ガチャによる搾取は、植民地主義的な慣行。日本人の根っこは、助け合いですわ」

何だこりゃ。ユーザー名の欄には「ユッフィー」?

どういう挿絵にするか悩んだので、小説本文をそのまま指示文にしました😅

Bing Image Creatorで生成

14夜:炎上する街

ちちぷい生成機能です。Dalle-3ではブロックされるので

街が怒りで燃えていた。悪夢のRPGが、リアルの炎上騒ぎと連動。
幻の炎だが、熱気は凄まじい。

国民的RPG、ドラグーンジャーニー。就職氷河期のおっさんたちの郷愁は、黒く歪んで溶岩の如く。

「ポリコレなんか、クソくらえですの!」

今夜のユッフィーは、ビキニアーマーで竜退治。

Japanese anime, Midnight Town in Japan where the lights have gone out, a dwarf girl in a metal bikini confronts a Tyrannosaurus, holds a battle axe, has blue eyes, tanned brown skin, and blue hair that stretches to the waist in twin tails

ちちぷい生成機能での指示文、日本語で打ち込んでも英訳されます

15夜:(社員として)選ばれし者

「選ばれし者」だったのに…!

今夜は、まだ夢の中。俺は人間に戻って?

「気がつきましたのね」
「いらっしゃいませぇ♪」

冒険者の酒場で、身の上を語った。

「なりたくても、なれなかった人がいます」

彼女は辛辣だった。

「あなたは選ばれた。責務を果たすのです、勝手にやめたら許しませんの」

やれやれだ。

日本のアニメのフィギュア、夜の冒険者の酒場、一人の人物、カウンター席に座った視点、褐色の肌の青い瞳の腰まで伸びた青い髪を左右でツインテールにしたドワーフの女の子が怒った顔でにらんでお説教してくる

Bing Image Creatorで生成に使った指示文

アーティストデートの足しにさせて頂きます。あなたのサポートに感謝。