見出し画像

金がかかるから子供産むの躊躇するとか、本当にそんな人いるんかな

金がかかるから子供産むの躊躇するとか、本当にそんな人いるんかな。
マジで?
にわかには信じられない。
愛する二人がいて、二人とも子供を望んでて、でもうちら金ないから子供諦めよっかって、
人がいるってこと?
本当?
一人目だろうと二人目だろうと三人目だろうと同じなんだけど。
特に一人目躊躇してる人。

いや、実際、いろいろな事情で子供を作ることができない人はいると思う。
そもそも結婚できない人とか、不妊で苦しんでる人とか、パートナーが子供を作りたがらないとか。
それ以外でも、自分ではどうしようもできない理由で子供を作れない人がいっぱいいると思う。
でも、純粋に金だけが理由で、作るのを諦めている人がどれだけいるのだろうか。
もしいるとしたら、その人に言いたい。

作ろ?

無責任かも知れない。
いや、めちゃくちゃ無責任だと思う。
でも、金だけがネックで諦めるなんてもったいなさすぎる。
子供作ってみようよ。
愛する二人がいて、互いに子供望んでて、金って。
金って。
金、どうやったらできるか考えようよ。
自分で考えよう。

でもさ、作ってごらんよ。
作ってみればわかるから。
猪木じゃないけど。

ああ、無責任さ。
ごめんて。
でもね、子供ができるとね、子供見るとね、寝顔見るとね、パワーが今までの28倍くらい出るから。
子供。
子供。
作ろ?
金だけがネックなら。

国が、とか、政府が、とか、保育園が、とか、仕事が、とか。
人のせいにすんのもう卒業しよう?
お前なんだよ。
全部お前。
金稼ぐ方法必死になって24時間考えろ。
地を這って泥すする気持ちになって考えろ。
考えたことあるのか?
頭ついてんだろ?
子供のためにそれすんだよ。
それがお前の幸せなんだよ。
それがわかるんだよ、子供できると。
わかれよ。

子供と出逢えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?