見出し画像

わたしたちが、U-18の冒険の仲間です! / 大学生メンター自己紹介&メッセージ #Season3

みなさん、こんにちは!

運営チームのみやです!

innovationGOには、大学生メンターの存在が欠かすことができません。

大学生メンターは、冒険の仲間

わたしたちは、U-18のみなさんが様々な地域への冒険から「やってみたいかも?」をみつけること、そして「やってみたい!」をかたちにすることをサポートします!

Season3も、全国からステキなチームがそろいました!

どんな大学生メンターがいるの???

というわけで、Season3の総勢12名の大学生の自己紹介とU-18へのメッセージを紹介します!

それでは、大学生メンターのみなさん!どうぞよろしくお願いします!!!



■ みや(兵庫県神戸市)

みや

🚩自己紹介
こんにちは!Season2に引き続き、Season3でも大学生メンターを務めますみやです!地元の推しポイントは、夜になると七色にライトアップされる明石海峡大橋!

今は岡山大学経済学部に通い、マーケティングや、ビジネスについて学んでいます。ハマっていることはアコースティックギターで弾き語りをすること♪

🚩U-18へのメッセージ!
全国のU-18の皆さん、冒険する準備はできていますかー!

やってみたいかも!やワクワクする!を見つけに行きましょう!わたしたち大学生メンターが、皆さんのワクワクを全力でサポートします!


■ あゆ(長崎県壱岐市)

あゆ

🚩自己紹介
Season3で大学生メンターを務めます。あゆです。地元である壱岐島の推しポイントは、新鮮な海鮮・野菜・お肉が食べられるところです!

大学では、2年生での学部選択に備えて経済学の様々な分野を学んでいます。ハマっていることは、ジブリ映画のサウンドトラックを聴いてジブリの世界にいる気分になることです!

🚩U-18へのメッセージ!
自分が感じたワクワクを大切にして、思い切って口に出してみてください。

きっとあなたの自信につながります!U-18の皆さんと一緒に冒険ができること、心の底からワクワクしています!


■ らん(石川県金沢市)

らん

🚩自己紹介
Season3の大学生メンターを務めさせていただきます、らんです!Season1にU-18として参加していた私が、ついに大学生メンターになりました!

大学では機械工学を専攻しています🛠ロボットや飛行機など、ものづくりに興味があるみなさん、ぜひお話ししましょ〜!

小さい頃にバレエをやっていたので、踊ることが大好きです🤍ダンスサークルに入って毎日楽しく踊っています(๑>◡<๑)

🚩U-18へのメッセージ
私はinnovationGOに参加できたことをとても誇りに思っています!

1人じゃ不安で迷っている方!大丈夫です!私も1人で参加しましたが、素敵なメンターさん、U-18の仲間と出会って、楽しく活動できました!

少しでも気になったら、一回だけでも!参加してみてください!全力でサポートします!普段の学校生活では出会えない人々、価値観を知ることできっと成長できるはずですよ☺️


■ あいこす太郎(青森県中泊町)

あいこす太郎

🚩自己紹介
こんにちは!!Season3で大学生メンターを務めますあいこす太郎です!!私の地元は学校の周り一面が田んぼで囲われるようなのどかで落ち着く場所で、そんな田舎も今では恋しいです…♡

埼玉大学教養学部の1年で、今後専攻にしたい英語を主として様々な分野の勉強をしています。楽器演奏が趣味で、クラリネット・ホルン・トランペットが吹けます!

🚩U-18へのメッセージ
知らなかったことをひとつ知るだけで見える世界は変わります!

みなさんがやりたいことの種をいっぱい見つけられるように私もサポート頑張ります!一緒にワクワク溢れる冒険に飛び出そう〜!!


■ せごどん(長崎県壱岐市)

せごどん

🚩自己紹介
Season2から引き続き参加しますせごどんです!地元は長崎県の壱岐島で、とても自然が豊かなところです!

大学は長崎大学経済学部に通っていて、グローバル経済コースに所属しています。その上、地域課題を解決するプログラムにも参加しているため、グローバルとローカル両方の視点から経済学を学んでいます。最近は資格勉強もしていて、今年は宅建士を取ろうと頑張っています!

🚩U-18へのメッセージ
今年もみんなと冒険できることが楽しみです!!

皆さんの「ワクワク」はなんですか?
やってみたいことはなんですか?

この冒険で見つけることができるといいですね!さあ!冒険の旅にでましょう!


■ なっつん(鳥取県日南町)

なっつん

🚩自己紹介
こんにちは!Season2に続いて大学生メンターを務めさせていただきます、なっつんです!

地元の推しポイントは、自然が豊かすぎることです!今は大学で、経営ビジネスについて勉強しています!大学生になってからアニメをいろいろ見てます!みんなのおすすめを教えてほしいです!

🚩U-18へのメッセージ
不安もワクワクも一緒に連れて、冒険に出ませんか!?

私たち大学生メンターがしっかりサポートさせてもらいます!たくさんのU-18に出会えるとこと楽しみにしています!


■ ゆうき(滋賀県大津市)

ゆうき

🚩自己紹介
大学生メンターのゆうきです!旅と写真が大好きです!去年TABIPPO学生支部という学生団体に所属しており、「旅で世界をもっと素敵に」をミッションに掲げ、全国約300人の仲間と活動していました。写真をよく撮ります!

プロのフォトグラファーとして、ブライダルフォトやファミリー、カップルフォトなどを中心に撮影しています。

🚩U-18へのメッセージ
たくさんの場所へ行き、たくさんの人と出会い、多くの経験をする中で、自ずと自分の将来が見えてくると思います!

何事もtry!try!try!の精神でどんどん挑戦して成長していきましょう!


■ りー(福島県棚倉町)

りー

🚩自己紹介
この度、innovationGO Season3大学生メンターを務めることになりました!東北芸術工科大学1年のりーです!大学では主にコミュニティデザイン(まちづくり)について学んでいます!innovationGOに携わるのは今回で3度目となりますが、毎回沢山のワクワクを感じています!

innovationGOを通して、大学で学んでいることも活かしつつ、一緒に沢山のワクワクを見つけていけたらなと思います!どうぞ宜しくお願いします!

🚩U-18へのメッセージ
U-18のみなさん!はじめまして!innovationGOでは「はじめまして」の仲間とワクワクをみるけるための冒険に出ます!

私もSeason1に参加者として参加させてもらいましたが、住んでいる場所も学年も価値観も違う仲間に出会えて、沢山の学びを得ることができました!

もし申し込みを迷っていたら勇気を出してみよう!一緒に冒険できることを楽しみにしています!

■ りお(青森県青森市)

りお

🚩自己紹介
初めまして、今回Season3の大学生メンターを務めさせていただくりおです!現在大学では、コミュニティデザイン(主に地域おこしやまちづくり)について学んでいます。

映画鑑賞や、漫画、アニメを見ることが趣味です!旅行も好きなので、大学生のうちにいろんなところに行けたらなー、と考えています!

夏休みに授業の一環で奄美大島に行くことになったので、今はそれを楽しみにしています。地元の推しポイントは、ご飯が美味しいところです!

🚩U-18へのメッセージ
普段の学校生活じゃなかなか出会えないワクワクに会いに、一緒に冒険しませんか?

迷いや不安があってもたくさんの人に出会って、いろんなところに行くことで、自分に自信が持てたり、価値観が変わったりするはずです。

ちょっと興味あるかも・・・という方は、ぜひこの機会に参加してみてください!


■ あやの(千葉県我孫子市)

あやの

🚩自己紹介
はじめまして、今回Season3の大学生メンターとして一緒に活動させていただく、あやのです!現在、北海道大学の四年生で札幌に住んでいます!

大学では、法律の勉強をしていて、他にはサッカー部のマネージャーやNPOの学生団体で活動をしています!新しい出会いや挑戦にとてもわくわくする人間です!

🚩U-18へのメッセージ
みんなのわくわくってなんだろう?好きってなんだろう?

普段の忙しない日々をちょっとだけ横において、一緒に冒険に出掛けませんか?

大学生メンターと一緒にわくわくを探してみよう!U-18のみんなに出会えることを楽しみにしています!


■ ヒヨ(長崎県壱岐市)

ヒヨ

🚩自己紹介
こんにちは!今回、Season3で大学生メンターとして活動に参加させていただきます、ヒヨです!今は長崎県立大学の1年生で地域活性化、地方創生について学んでいます。地元である壱岐の推しポイントは、美味しい食べ物と綺麗な自然、星空です!

最近は小説を読むことがマイブームで大学の休み時間とか休みの日とかによく本を読んでます^^

🚩U-18へのメッセージ
全国各地と繋がって、私達と一緒に沢山の“ワクワクする体験”をしてみませんか?

自分の視野を広げたい、夢中になれることを見つけたい、そんな人にぴったりのプログラムです!皆さんと活動できることを楽しみにしてます!


■ ゆせ(千葉県船橋市)

ゆせ

🚩自己紹介
初めまして〜!今回、Season3の大学生メンターとして一緒に活動させていただく、ゆせと申します!

千葉県在住の大学2年生で、写真を撮ること旅をすることが大好きです!今は、Lovegraphという出張撮影サービスのカメラマンになるための研修を受けていたり、9月に人生初海外へ行くことが決まって楽しみです!どこかで、いろんなお話ができたらと思います!!

🚩U-18へのメッセージ
「やりたいこと」を見つけるのは、とても難しいことだと思います。

でも「一歩前にとびだしてみる」という勇気で、「自分の知らない自分」を見つけられるかもしれないと思います。innovationGOに参加するということを決めたあなただからこそ、きっと自分の知らない新しい自分を見つけられるのかなと思います。

僕も大学生メンターという立場ではありますが、U-18と同じように、Season3を通して自分の知らない自分を発見したいと思っています。よろしくお願いします!



■ U-18のみなさんを、全力で!サポートします!

大学生メンターの紹介、いかがでしたか?

全国各地から集まった、専門も、興味関心も、さまざまな大学生メンターたち。

「一緒に日本一周の冒険に出たい!」

「全国の同世代とつながりたい!」

「自分の好きやワクワクをみつけたい」

そんなU-18のみなさんを、多様性あふれるわたしたち大学生メンターが全力でサポートします!

心強い冒険の仲間(大学生メンター)と共に、今しかできない冒険に出よう。


みや


【6/1から7/3まで!】innovationGO Season3の全国のU-18募集中!
「今しかできない冒険に出る」ためのエントリーはこちら!

innovationGO Season3 FINDコース 特設WEBはこちら!

<この記事を書いた人>
みや。兵庫県神戸市出身。岡山大学経済学部経済学科所属。i.clubインターン2期生。大学ではマーケティングを専攻。インターンでは、地域やイノベーションについて学んでいる。最近は丁寧な暮らしの魅力に気づき、自分が感じる”好き”や”心地よさ”を深堀&開拓中。Season2&3大学生メンター。Season3からは運営チームとしても活動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?