見出し画像

皆さんおはようございます!ERIKOです
音声で聞きたい方はこちら

standFM

このチャンネルでは本当は体育教師になりたかったERIKOが、薬学部を卒業、外資系製薬会社の営業マンとして10年
薬とドクターとかかわり、その後どこに行っても変わらなかった痛みや辛さコンプレックスを解決するために美容整体師として活動してきた基盤となっているシンプルかつ本質的な考え方のヒントとなる情報を発信しています。

ということで本日のテーマは
あなたのカラダを難しくしているのはあなた自身だ。
というお話です。

本題に入る前にちょっとお知らせさせてください。
概要欄に公式LINEアカウントを載せてます。
只今20分の無料カウンセリングをプレゼントしています!
LINEから無料カウンセリングとコメントください。
カラダの不調やメンテナンスの選択、運動や生活のなかでからだのパフォーマンス等にお悩みの方はぜひご利用ください。

実は私が行っている施術は実はいたってシンプルで
ねじれたホースをまっすぐにして開通していく。

といういたってシンプルな考えを元に行っています。

突き詰めれば突き詰めるほど
本当にカラダってシンプルで
張り付いているところは剥がす。
ねじれているところは正し
隙間があるはずのところには隙間を作る。

それってカラダの本来の形であると思っています。

でも今現代は
おなかが出てるから腹筋。
腰が痛いから腰痛体操。
肩がこるからボトックス。
食い縛りが強いと歯が削れるからマウスピース。
太ったから運動と食事制限。

といった今の症状に沿った対処療法をしているだけの人がとにかく多いのがSNSを見ていてもとても感じます。
くびれがないから作る。
ほうれい線は消す。

でもこれ、どれも根本的に原因を見ていないもしくは
見落としていることが沢山あると思っています。

私がシンプルに考えられるようになったきっかけが実はあります。
薬科大を卒業した後の製薬会社で鍛えられたシンプル思考でした。
ある領域の新薬の発売で営業をしていた時の事です。


当時その領域は先生のさじ加減で薬が処方される事が多く、
その領域では重症の患者さんだったという事もあり、
それまでの薬では効果が不十分だったので開発された新薬でした。

これまでのあまり効果のない薬に上乗せしてほしくない。
なぜならこの領域の薬は実は副作用も強いし
そもそも治験でではその薬がどんな症状の人にどのくらいどうやって使えばいいか、どんな副作用が出るのか
どんな薬で副作用を止めるのかも含めて確認して発売されているものなので、上乗せでの効果や副作用といったものは確認されてないわけです。

でも、実際の臨床の現場で使うとき、
先生のさじ加減では薬の本来の良さが発揮されません。

ドクターは患者さんを診断するスペシャリストではありますが、実は薬のスペシャリストは製薬会社のほうです。
薬の正しい使い方をお伝えするのは製薬会社なのです。
自社製品はもちろん
他社の薬も勉強するし、薬の投薬方法も製薬会社の人間が
ドクターや薬剤師にお伝えするのです。

なので、薬をより効果的に使っていただくためのドクターの薬の先生が製薬会社です。
なので、当時多剤処方をされていたこともあって、一気に薬を切り替えるのは難しいのはわかっているので、そもそも新しい患者さんが第一のターゲットになりますが
多剤処方をされている方で効果が出ていない方に使いたいという先生方に切り替え方法をお伝えしていくという事もしていました。

結局沢山の薬を使っていると
何が聞いてて何が副作用が強くてがわからないので
減らせない。。。という事でした。

これ、時代がそうだったというのはもちろんありますが
同じ症状に対して色んな薬が出ていたのです。

確かにちょっと難しい病気ではあったのですが
でも、これこじらせていたのは結局ドクターのみならず、使い方をちゃんとお伝えできていなかった製薬会社の責任だったと思います。
なので処方をシンプルにすれば効果がなければ効果がある量まで増やす。とかそれでも効果がなければ別の薬に切り替える、が簡単なんです。

で、薬に限らず実施に今悩んでいらっしゃる方の多くが
あれこれ考えすぎて
太ったのか浮腫んでいるからなのか
着圧タイツにダイエットサプリメント
その格好で歩いたり運動したり
さらにSNSで見た体操などなど原因の解消をせずしていろんなことにチャレンジ!

一見すると頑張っているので充実感はその時あると思うのですが、
おなかが出ているのは本当に腹筋がないせいなのか?
足が太いのは太ったからなのか?
年齢を重ねたからやせなくなったのか?
体重的には痩せているのに背中の厚みや逞しさが出てきたから痩せれば何とかなる。とか
勘違いのオンパレードで苦しくなっている方が非常に多く
本当になんとか助けてあげたい。という想いがとてもつよくなってきたのもあって、
もっとたくさんの方に本当の原因をみつけて、もっとシンプルに自分のカラダと向き合ってもらいたい。
という想いでこのstandFMをスタートさせました。

色々頑張ってるのに
あまり変わってなくて
運動すればその時はすっきりはするけれど
でも、思ってたほどの変化もなくて
でもそれをやめたり変えたりする勇気がないという人

カラダを動かした方がいいと思っているけれど
続かなかったりできなかったりで自己嫌悪でサプリや整形で何としてしまう人が本当に多いです。
色々やってるのに悩みが解消してない方は
努力しても解決しない事は多いです。


是非無料カウンセリングででもいいのでご相談ください。

それでは今日はここまでです!

少しでも面白いと思ったら
いいねとチャンネル登録を是非お願いいたします!

あなたの誰にも言えなかったカラダのお悩み解決のヒントをお伝えします。自分のカラダに興味が湧けばわくほど面白い内容となっていると思います。

是非今後も楽しみにしていてください。
では週末も楽しくお過ごしください!

ではまた明日!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?