見出し画像

#4 よく考えればわかるけど全く想像もしていなかったそのキレイで貴女は苦しくなっているかも。(ラジオ台本)

こんばんは!

本日もお読みいただきありがとうございます

ここでは非常識だけどよく考えれば当たり前
シンプルかつ本質的なカラダのメンテナンスに関する考え方のヒントとなる情報を発信していきます。
ずっと気になっていて
本当はもっと真剣に考えないといけないのではないかと思っている事が今回のテーマです。

今かなり多くの方々が
手っ取り早くキレイになれる手段を求めていらっしゃいます。
SNSできれいなお姉さんを見ていると影響されることがもちろんあるし、精神的な幸せを一時的に得ることもできるので
手っ取り早くキレイになりたい!という気持ちはとてもよくわかります。

でも、

同時に毎日疲れが取れない、肩こり背中の痛み、さらに手のしびれなどカラダの不調を訴える方が非常に多くなってきています。そしてその方たちに共通している過去にされたキレイになりたくてやってきた事というのがあるのです。

キレイになる為にしたことが
まさか自分のカラダの痛みを引き起こしていることになってるとは。。もちろん考えてもいらっしゃらないと思います。

今日はよく考えればわかるけど
全く想像もしていなかったそのキレイで貴女は苦しくなっているかも。という話。

という事で本題に入る前にお知らせです。
概要欄に公式LINEアカウントを載せてます。
只今20分の無料カウンセリングをプレゼントしています!
LINEから無料カウンセリングとコメントください。
カラダの不調やメンテナンスの選択、運動や生活のなかでからだのパフォーマンス等にお悩みの方はぜひご利用ください。

それでは今日の本題に入っていきます。

キレイになる為のその手段。解消の仕方あってますか?

私の記憶が正しければ
ハイフの宣伝がおとどしの年末ごろからすさまじい勢いで一斉に始まったかと思っています。

ハイフ(HIFU)とは、正式名称をHigh Intensity Focused Ultrasoundと言い、その頭文字を取った略称としてHIFUと呼ばれており、「高密度焦点式超音波」の意味です。皮下組織・SMAS筋膜に超音波を一点に集中させ、表面の皮膚を火傷させずに熱で引き締める仕組みで、肌のたるみを根本的に改善する治療法です。

https://shinagawa-skin.com/contents/hifu/
参考


日本にも自分加工のブームが来たと思いました。(私の肌感覚なのでもっと前から来てたかもw)

もう手技は機械にかなわないのか。。。

一時的にそれぐらいの気持ちになりましたが
世の中の人間を加工する技術はどんなものなのか調べました。
そしてさらに実際に色々試されている方の
カラダや顔を施術する機会を立て続けにいただいたところ
一つの私なりの仮説からの検証ができました。
当時私一人の数少ないデータではありましたが
納得のいく結果。でした。

その時に改めて実感したこと。
そしてその時に
あの人のカラダも同じことが起きているんだと以前から感じていた違和感を思い出しました。

それは一時的にでも
顔やカラダを加工し固めてしまった人のカラダの異常な固さ。
初めての感覚で鉄板でも入ってるかのような

頭と顔とあごが異常なまでにがちがちであったこと。

ハイフなど5年後10年後の未来にどうなっているのかは
正直わかりません。
もっと進化してもっとカラダに負担のかからないものになっていることを願っていますが
目の前の自分を加工し続けている女性たちの顔もカラダも
決して健康的に良い状態ではありませんでした。

実際にハイフやボトックス、糸を入れたり
色々やってる多くの方は
キレイと元気が連動していない。

そのキレイさえ違和感があるものとなっていることに
気が付かないようにしているのか
とさえ思ってしまいました。

一見きれいになってはいるものの
本当にそのキレイはあなたらしいキレイですか?

好みとか価値観とかという話ではないと感じています。

これらを踏まえて

今日は前回も触れた
顔を顔だけで解決するその中でも
その加工の仕方は本当に大丈夫なの?
というお話しです。

昨日までカラダの健康と美容の基盤となる
カラダの詰まりを解放することが大切です。という話を
初回から3回に渡ってさせていただいてきました。

お客様のほとんどのお悩みはこれがベースとなります。

ですが、何回どれだけお話ししても
おそらくこの詰まりが自分加工と連動しない方がいらっしゃいます。
もちろんこれも理解できます。
これまで信じてきた当たり前だと思っていた
思考はそんな簡単に変わりません。

理解したつもりでも
いつもの生活に戻ると
簡単に考え方も戻ってしまいます。
お客様にも何回でも違う角度で同じ話をさせて頂いています。
カラダがぐっと変わり始めると
お話ししていたことと変化が合致するので
理解がぐっと深まり自分のカラダの本質に興味が出てくるので、この話もより納得していただいています。

もっと簡単にお伝えするならば
カラダは実にシンプルであるという事。です。
こじらせてしまっているのは自分だという事。
これに気付いていただくために
いろんなパターンでお話ししています。

どこで貴女のお悩みの核心にぶつかるかわかりませんが
根底は同じです。
お悩みの90%以上が詰まりが原因ではないかと私は思っています。
肩こり腰痛、生理痛も、熱による関節痛も、便秘もむくみも、四十肩もぎっくり腰も実はカラダの詰まりが原因だと思っています。

という事でちょっと長くなったので
今日はここまで
音声はコチラ

standFM

noteをお読みの方、standFMをお聞きの方に
特別なプレゼントです。
無料でオンラインカウンセリングをさせて頂きます。
概要欄にある公式LINEから無料カウンセリングとコメントください。

公式LINEアカウント


あなたの誰にも言えなかったカラダのお悩み解決のヒントをこっそりお伝えします。このチャンネルは自分のカラダに興味が湧けばわくほど面白い内容となっていると思います。

是非今後も楽しみにしていてください。
では今週も楽しい一週間になりますように。

ではまたね!

ばいばい✋(^^)

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

#美容ルーティーン

1,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?