マガジンのカバー画像

LOVEに効くマインドフルネス

59
私が実践している瞑想やマインドフネスを深めるワークを中心に、「マインドフルネスの本質」を手に入れ「愛」を育てるためのアイディアをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

世界で一番幸せな国 ブータンから届いたメッセージ

自分軸構築専門マインドフルネスコーチ 三嶋かよです。(詳しいプロフィールはこちら) 先日…

三嶋かよ
2年前
25

私たちは毎日35,000回の決断をしている

私がマインドフルネスを お伝えする時 「日常生活で実践しましょう!」 ということを 必ず強…

三嶋かよ
2年前
17

未来のために「結果」OR「プロセス」どっちが重要?

前回の記事、 マインドフルネスで パートナーシップを解決する方法。 お読みいただいた皆さま…

三嶋かよ
2年前
10

パートナーシップをマインドフルネスで解決する方法

自分軸構築専門マインドフルネスコーチの三嶋かよです。(詳しいプロフィールはこちら) マイ…

三嶋かよ
2年前
11

苦しみは、あの「渇望」からやってくる!

変化に向かい始める方の共通点 自分軸構築専門マインドフルネスコーチの三嶋かよです。(詳し…

三嶋かよ
2年前
8

一瞬一瞬を消費してしまわないために

自分軸構築専門 マインドフルネスコーチ 三嶋かよです(詳しいプロフィール) キャリアの充実…

三嶋かよ
2年前
2

他人軸から自分軸にシフトするためには?

自分軸構築専門 マインドフルネスコーチ 三嶋かよです(詳しいプロフィール) キャリアの充実期に、迷いや悩みがつきない女性の方にマインドフルネスで 自分軸を手に入れる方法をお伝えしています。 ハードなお仕事環境で、長らく頑張っていらっしゃる看護師のnyanchooさんから「心の現在地が分かる体験カウンセリング」のご感想をいただきました! 「自分の幸せが分からなくなっていた」と語ってくださったnyanchooさんですが、頑張り屋さんが陥りやすいお悩みNo.1といっても良いか

自分に気づいていますか?

マインドフルネスの実践を始めたばかりの方にいただく よくある質問があります。 【ご質問内…

三嶋かよ
2年前
3

未来の自分のために1日1%の新しい選択

玄米食はじめました。 毎食毎食を丁寧に・・・したいところだけど、 負担にならない範囲で。 …

三嶋かよ
2年前

感情はコントロールせずマネジメントしよう!

マインドフルネスをはじめる多くの方が 「感情をコントロールできるようになりたい!」 とおっ…

三嶋かよ
2年前
5

他者評価や仕事の成果は自己実現?!

自分軸構築専門 マインドフルネスコーチ 三嶋かよです。 関西にお住まいの 会社員をされてい…

三嶋かよ
2年前
4

【レポート】マインドフルネス For 起業家

変化の時代、ストレスに対処できる起業家になるためのマインドフルネス スキルアップセミナー…

三嶋かよ
2年前
2

未来思考の起業家におすすめしたいストレス対処法

06/23(水)09:00までエントリー可能です。 現在50名を超えるお申し込みをいただいております…

三嶋かよ
2年前
7

自分を許すことから始めよう

ここ数日、生きることをポジティブに捉えるためには「許し」はスキップできない!という気づきがあった。 自分に対する許し。 わたしが長らく感じていた「漠然とした生きにくさ」から開放されたキッカケを掘り下げてみたところ「至らない自分を許した」ことが全てのはじまり。 長らく、そこそこ真っ当に「会社勤め」をしてこれてはいたけど、しょっちゅう体調を崩して遅刻をしたり、生理痛が重くて休暇を取ったりすることに、罪悪感を覚えて自分を責めた。 まずは、その環境から脱出=会社勤めを辞めるこ