見出し画像

【毒親連載小説#77】成人後も続く毒親からの呪縛13 父の許しがたい行動④

私は父には本気で
連絡したくなかったのだが、
母が泣きつくように
言ってくるので
本当に仕方なく、
形式的にだけ連絡をした。

日本に到着した時、
羽田空港の公衆電話で
私は父に手短に一言
「日本帰ったから」
と吐き捨てるように伝え
その電話をすぐに切った。

父は母と一方的に
別居をしたにも関わらず
一人暮らしで寂しくなったのか?
もしくは罪悪感を感じたのか?
私の帰国の電話を聞いてからは
いてもたってもいられなく
なったようで、
母の思惑通り、母へ連絡がきた。

つまり母の戦略は成功した
と言うわけだった。

そして私は
またまんまと母の罠に
はまってしまったとも言える。

ここから先は

631字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?