見出し画像

「滋味やせ」中間報告(3ヶ月経過−4.5kg)

身体の声・心の奥深くの声を聴く技法と
現代栄養学を組み合わせて、
健康にやせるために何をすればよいか
一目でわかるレポートを作る
健康適正分析&栄養指導プログラム。

通称、滋味やせに私自身も参加しています。

レポートを作成してから、3ヶ月が経過。

全期間6ヶ月の折返しということで、
7月〜9月の3ヶ月分で改めて
摂取平均を出し、レポートを更新しました。

この夏、管理栄養士さんのアドバイスに従い、

  1. 運動量(歩く時間)を増やす

  2. 食物繊維を摂る量を増やす

  3. ビタミンAを摂る量を増やす

  4. 寝る時間をゴールデンタイムに

を実践したところ、

  • 平均歩数645歩/日⇧(適正歩数クリア)

  • 食物繊維、9g/日⇧(最適値クリア)

  • ビタミンA、摂取量増(最適値クリア)

を達成。

レポートを参考に、
食事と運動と睡眠のバランスが取れてきました。

私の実際のレポート内容です
9月末に風邪をひいてしまい、体重⇩&体脂肪率⇧

現在、体重は73kg。
(当方、身長185cm)

3ヶ月で、マイナス4.5kgです。

ただ、9月末に風邪をひいてしまって、
その影響で体重が減りすぎました。

筋肉量が落ちてしまったし、
2キロぐらい戻したい。

とはいえ、

「自分にあった食事と運動と睡眠で、勝手に地味に体重はベストに近づく」

と思って始めた、滋味やせ。

3ヶ月経過した現状で言えば、
まさに目論見通り、といったところです。

【告知】

滋味やせ11月スタート参加者を募集します。
締め切りは10月20日まで。
無料相談を受け付けますので、ご希望の方はご連絡ください。
追って日程調整させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?