見出し画像

「香害」を撒き散らす大学院生

HSPの特徴の1つとして、「過剰に刺激を受けやすい」があります。

私は特に「匂い」に関する刺激をダイレクトに受けます。
さらに言うと、他人の「体臭」を覚えたくなくても体が覚えてしまい、廊下に誰もいなくても微かに匂う知っている人の「体臭」で、「あっ、○○さんが廊下通った後だな。きっと研究室にいるな」と感じてしまいます。

今日は、今まさに、現在進行形で感じているある人の体臭について、主に愚痴を語りたいと思います。

その人とは私の先輩大学院生O氏(♂)

O氏は以前、noteで紹介した人です。
(↓O氏については以下の記事で詳細に特徴を述べています)

このO氏。もともと汗っかきなので、汗の匂いがきつかった。
まぁ、それは人間の生理現象なので別にそこまで気にする必要はないのですが・・・・・

ここ数年、その汗の匂いを消すためなのだろうか、なんなのか分かりませんが、異様に匂いがキツいΣ(゚д゚lll)

香水もしくはダウニー系の柔軟剤なのか分かりませんが、異様に「良い香り」とされているものがキツいのです。

O氏が部屋を出て行った後も、その匂いがしばらく残っているぐらい。。。

ご自身の汗の匂いを気にしての香水なのか、ご家族内で洗濯をする際に使用している柔軟剤の匂いなのか、はたまたそれら以外なのか・・・・・
なんなのか分かりませんが、本当にO氏がいると匂いがキツい(´;Д;`)

私だけが感じていることかなと思っていたら、同じHSP気質の後輩が同じことを思っていました。

後輩「Oさんから異様に甘ったるい匂いがして、本当に困ります」

とのこと。

昔、ちらっとご本人に「匂いがちょっとキツいです」と伝えたことがありますが、「そうかな?」と返答しただけ。

全然匂いが改善されないままの状態が続いています。
「香害」です・・・

大学が徐々に対面授業へと再開されてきたことで、O氏と対面する機会が増えてきている私。

もう本当に嫌!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?