見出し画像

入学式なのね・・・

大学が今日と明日の二日間、入学式が行われることを大学内の人の多さで気がつきました。「あぁ〜、これが本来の春の大学の風景だよな」と思いつつ、この1年静かなキャンパスライフが大好きだった私として以前のような静かなキャンパスが本当に素敵な時間だったんだなと思いました。

色々意見はあると思いますが、私のように1人で黙々と勉強したいHSP気質の人間には、オンライン授業や少人数での授業の方がとても気が楽です。研究もびっくりするぐらい進んだし!オンライン上での学会も、対面よりも緊張せず発表できたし、懇親会とか参加しなくていいので本当にありがたかったです。

とりあえず、大学内に人がたくさん集まってきたので、なるべく研究室から出ないようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?