見出し画像

ぽぴは、僕の分身。


こんにちはー!まるけパパです。


今日は、愛妻の日ですね😊
僕は、3年前に花屋さんを通った時に書いてあるのを見て知りました😊


1/31が愛妻の日って決まったのは、2006年(平成18年)なので最近ですよねー👀今日は主夫をしています^^



4羽と飼い主についてはこちらをご覧下さい。


今日は、インコの男性性と女性性について話したいなと思います!


以前、ぽぴがメス化した時に
インコにも男性ホルモンと女性ホルモンがあることを知りました。


ぽぴはオスなので普段は男性ホルモンが多く、オスらしい行動をするんですけど、ちゃぴの前ではメスの行動をする時があります。

画像1


ちゃぴ♂は、人間で言うとめっちゃ男なので男性ホルモンが強い方だと思います。


ぽぴは、そんなちゃぴ♂の前では、ちゃぴに従い(乙女みたい)
ぴっぴ♀の前では、胸をピーンと張り男らしさをアピールします。


3歳になってから、特にこの行動が増えてきて
精巣腫瘍の初期症状であるメス化になりました。


この行動を見ていてぽぴは僕と似てる‼️って思ったんです。
子どもは親に似るって言いますが、インコも似てきますね😌



まるけパパがどういう人か知らない方は、このブログを読むと分かります^^


ただ、ぽぴの場合はメス化が進行すると自分がオスであることを完全に忘れてしまいます。


今は行動としては、両方出ているんですがオスの行動が断然に多いので少し安心はしてます。


ちゃぴに反応してメスの行動が出るので、放鳥も時間を決めています。
午前・午後それぞれ20分ずつ一緒に出しているんですが、それでも反応をする時があります😭


この男性ホルモンと女性ホルモンの割合は病院では測ることができません。
なので、見極めがすごく難しいです😐


僕は、今は身体が女性で子宮もあるし毎月生理がきています。
なのでその時は、まるけママに甘えます。


ぽぴは、発情してくるとちゃぴの近くで過ごすことが多く甘えます。行動が似てますよね!


僕の性格はまるけママ曰く、
ドライで寂しがりや。


興味のあることや、関わってくださる人にはとことん愛情を注ぎますが、自分が関わりたいと思わないことに関しては全く見向きもしません^^


ぽぴがまさに同じです。年々似てきているなーって思います。笑
だからまるけママに依存をしたのかなと思うと納得できる部分がありました。
ぽぴは、特にまるけママが大好きなので😊


ペットショップにぽぴを見に行った時に
見た瞬間に「この子がいい‼️」ってぽぴを選びました。


まさか、自分とこんなに似ているとは・・・笑
今思えば、出会う運命やったんやなって思います😌



僕の分身であるぽぴには、本当にたくさんの経験をさせてもらったし、今も毎日たくさんの気づきをさせてもらってる。


ぽぴが、オスであることを忘れないように
たまに男同士で遊んだり語り合ったりする時間を増やそうって思います✨


インコの男性性と女性性のについては、まだまだ勉強したいこともあるので、またシェアしますね!


いつもありがとうございます😊



メンバーシップ始めました‼︎個別相談したい方はコチラ。

現在、公式LINE登録者360名!!
定期的にメッセージを配信するので気軽に返信してください😊

まるけパパ・ママでラジオやっています!


この記事が参加している募集

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!