見出し画像

ぴっぴはパパが大好き!!

こんにちはーまるけママです。
今日は最近のぴっぴについて書きます。

4羽と飼い主についてはこちらをご覧下さい。

ここ最近、ぴっぴはやたらパパの肩にいます。

しかも、パパの顔に自分の顔をピトーって
くっつけるんです。笑




可愛すぎる!!!

やっぱりメスはオスが好きなんですねー。

うちでは、ちゃぴとぽぴのオス2羽は
ママっこです。


そして、ぴっぴとえりちゃんのメス2羽は
パパっこです。

上手く分かれたなー。とよく2人で話してます。

ぴっぴもえりちゃんも私に甘える時もあるけど、
圧倒的にパパに甘えることが多いです。

そんなに!?って思う位、表情が全く違います。

特にぴっぴは本当にパパが大好きなので、
パパの肩にいたり、一緒に遊んでもらう姿が
すごく幸せそうなんです。

パパからしたら娘みたいなもんなので、
可愛くて可愛くて仕方ないのです。

1日何回「可愛い!」を連呼してるか・・・。

それでも、ぴっぴは私のところに来てくれる
こともあります。

10回に1回くらい。

でもその時はうんと甘えさせてあげます。

ぴっぴは普段あまりケージから出ないので、
いつもたくさん話しかけてあげるようにしてます。

そして4羽の中で1番、私たちの目をジーっと見ます。




だから、ぴっぴと話す時は必ず目をしっかり見て
話すようにしてます。

セキセイインコを飼い始めて、こんなに
オスとメスで甘え方の違いがあると知りました。

だから、今パパと2人で4羽を育ててるのは
すごくいい環境だと思っています。

みんなそれぞれパパに甘えたい時もあれば、
ママに甘えたい時もあります。

そんな時、自由に選べる選択肢があって
よかったなー。

ぴっぴちゃん、ママはいつでもぴっぴが
来てくれるの待ってるからね!

いつでもいいからねー!!

たまにでいいから、ママの顔にも
ぴっぴの顔ピトッてくっつけてほしいな。

パパがすっごく羨ましいぞ!!

【インコまるけがLINE公式アカウントに登場!】

12月末まで特典として、
みなさまの相談に個別に対応してます。

ぜひ登録してねー!

パパとママでラジオ始めました。

YouTubeで聞きたい方はこちら

YouTubeインコまるけやってます。

パパはツイッター担当です。
@inko_maruke

ママはインスタグラム担当です。
@hiromi_8989

メルカリであみぐるみを販売してます。

【鳥の病院リストブログ】
愛鳥の病院探しにご活用ください。

この記事が参加している募集

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!