雪の京都(過去画)

画像1 雪を被る御車寄。普段見れない景色にちょっと感動。
画像2 実際に近くまで来ると、とても大きく費用もかかる分、荘厳に思えました。
画像3 南庭から御常御殿を眺める。白さが建物を引き立ててくれます。
画像4 又新亭と雪。茶室でしたでしょうか。外から眺めても絵になり落ち着く気持ちになります。
画像5 北池。実際に皇族の方が船に乗り楽しまれたとか、雅です。
画像6 大きな松がとてもアクセントになります。大きさが際立ちます。
画像7 南池と少しだけ紅葉橋も一緒に。冬のシンプルさもなかなかよいですね。
画像8 池の最南端から離島や南池を望む。色がないにも関わらずそれが絵になる不思議さ。
画像9 常緑樹は力強いですね。その生命力を見習いたい。