見出し画像

第6回INIAD-FESを終えて【企画部長編】

こんにちは、INIAD-FES広報です。
10月29日、30日に行われた第6回INIAD-FESにご来場していただいた皆さん、本当にありがとうございました!


当日の様子はこちらから

✅実行委員企画
INIADと!WELLBの!丸はだかトーーーク!

✅ホール企画
一日目はこちら
二日目はこちら

✅DAINI-FES(裏ラジオ)
一日目はこちら
二日目はこちら


今回は第6回INIAD‐FESで重役を担った幹部陣の皆さんへのインタビューの様子をお届けしていきます!
準備日から片付け日までの心境や、ここでしか聞けない裏話も…❓

今回は企画部長にインタビューをしてきました。
準備段階から当日までとにかく忙しそうだった企画部長...。
その心境をお届けします。
ぜひ最後までご覧ください👀


また、開催前にも企画部長についてインタビューしました。
こちらを先に読んでいただくと今回の記事もより楽しめると思いますので、合わせてご覧ください。

それでは早速本題に入ります!

・・・

はじめに

__インタビューの前に、まずは企画部長のプロフィールをご紹介させていただきます。


企画部長プロフィール

2年 エンジニアリングコース
第5回INIAD-FESで企画部員を経験
2年生ながら部長に抜擢、企画部員19名を統率している
趣味 音楽鑑賞


率直な感想

__まずは第6回INIAD-FESの開催、おつかれさまでした!

お疲れ様でした!

ついこの前開催したような気がするINIAD-FESですが、早いもので開催からもう1ヶ月経つらしいですよ。。。

__本当に早いですね…。
3年ぶりの対面での開催の率直な感想を教えてください!!

いろいろありましたね!

楽しかった思い出もあり、苦しすぎて思い出したくもない思い出もあり…って感じです。

なんとか2日間駆け抜けることが出来て良かった!!!
そんな気持ちです。
あと1日長かったらぶっ倒れてたかもしれないです)

__企画部長は準備段階から当日までとにかく忙しそうだったイメージがあります。とにかく無事に終わってよかったです…。


対面開催

__対面開催初体験の委員がほとんどでしたが、実際にやってみてどうでしたか?

楽しかったですね!
(もちろん苦しいこともたくさんありましたが…)

__オンラインとは違いましたか?

オンラインとはやはり違いましたね。
「やっぱり、大学祭ってこういうものだよな。」っていうのを肌で感じられました。

__対面開催未経験者が多く、当日のトラブルもたくさんありましたよね…。

トラブルは大きなものから小さなものまで多々発生してしまいました。

トラブルが発生する度に、各委員が解決に取り組むなど一人一人が臨機応変に対応してくれたことが今年の大学祭を無事終えることができた要因だと思ってます。

__開催が危ぶまれた企画もあり、一時はどうなることかと思いましたが、無事すべての企画を行えて良かったです。

ずっと長い期間準備していたものを、来場者の方に楽しんでいただけて本当によかったと思います。


企画の様子を見て

__今回は対面ということもあり、企画に参加していただいている様子を直接目にする機会もあったと思います。

そうですね!

沢山の方に御来場いただきまして、楽しんでいただいている様子も多々見ることができました。

特に、INIAD-Qの最終回はホールで多くの方に参加していただき、クイズを楽しんでいただけている様子を実際に見ることが出来たので嬉しかったですね。

__実際に反応が見られるのは対面開催ならではですよね。クイズ企画の人気ぶりは私も耳にしました!

そういえば、INIAD-Qと書いてイニアドクエスチョンと読むんですが、Qをクエスチョンと読むのはネーミング担当者のこだわりらしいですよ。

__そんなこだわりが…!?
(ずっとイニアドキューって読んでたとか言えない…)


ハロウィン

__INIAD-FES当日はハロウィンが近かったこともあり、企画部は仮装グッズを頭に着けている人が多かったですね!

__企画部長は頭に大きな黄色いリボンをつけていましたよね!

実はあれはとある人のグッズなんです。

そういえば、学祭中に来場者の方に声をかけられたので何か困ったことがあったのかな、と振り返ったら…

なんとその方も同じグッズを持っていらっしゃって…!

まさかのファンの方と遭遇してしまいました(笑)

__すごい偶然ですね(笑)
WELLB-FESの「運命の人探し」と同じくらい難しそうです

↓運命の人探しのお話はこちらでも触れています↓


楽しかった展示

__当日は忙しそうでしたが、企画や展示には参加できましたか?

正直、展示はほぼ行けてません!

ただ、INIAD Artworksでプラ板作りが出来たのが楽しかったですね。

__INIAD Artworksの展示、人気でしたよね!私も行きたかったです…。

あと先ほどの話にも出ましたが、INIAD-Q(クイズ企画)の最終回は参加することが出来て、問題内容も面白かったです。

__問題の原案だけ見せていただいたのですがなかなか難しそうでしたね。来年もぜひ開催してほしい企画です。


おわりに

__来場していただいた方へのメッセージをお願いします!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

DAINI-FESでも様々なことをお話しさせていただいたのでぜひ見ていただければと思います。

↓↓↓↓↓企画部長出演のDAINI-FES(裏ラジオ)はこちら↓↓↓↓↓

__ここまで一緒に頑張ってきた部員の皆さんに一言お願いします!

第6回INIAD-FES、本当にお疲れさまでした。

皆さん一人一人が頑張ってくれたおかげで、各企画を成功させることができました、ありがとうございます。

ただ、改善すべき点を抱えている企画も多々ありましたので、来年はそのノウハウを存分に活かして楽しい企画を一つ一つ大切に作っていきましょう!

__来年も委員を続ける予定ですか?

来年も続けようと思っています!

__幹部経験者が残ってくれるのはとても心強いです!!

__最後に、来年のINIAD-FESでやりたいことや期待することはありますか?

今年の対面開催で大量の改善点が既に挙げられていますので、それらを来年に活かします。

そして、来年にはHELSPO HUB-3も使えるようになりますので今年よりもパワーアップした大学祭今年よりも目新しい大学祭になるのは確実だと思います。

__HELSPO HUB-3も加わりパワーアップした大学祭が今からとても楽しみです!

__インタビューを受けていただきありがとうございました。


企画部長、本当にお疲れさまでした。
来年のINIAD-FESが今から楽しみです!👀

第6回INIAD-FESは閉幕しましたが、各種SNSでは引き続き後日談などを投稿する予定です!続報をお待ちください!


SNSアカウント一覧

✅INIAD-FES公式Instagram
 https://www.instagram.com/iniad_fes/

✅INIAD-FES公式Twitter

✅メールアドレス
support@iniadfes.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?