見出し画像

第6回INIAD-FESを終えて【副委員長編】

こんにちは、INIAD-FES広報です。
10月29日、30日に行われた第6回INIAD-FESにご来場していただいた皆さん、本当にありがとうございました!


当日の様子はこちらから

✅実行委員企画
INIADと!WELLBの!丸はだかトーーーク!

✅ホール企画
一日目はこちら
二日目はこちら

✅DAINI-FES(裏ラジオ)
一日目はこちら
二日目はこちら


今回は第6回INIAD‐FESで重役を担った幹部陣の皆さんへのインタビューの様子をお届けしていきます!
準備日から片付け日までの心境や、ここでしか聞けない裏話も…❓

今回は副委員長にインタビューをしてきました。
今だから笑える話恐怖体験様々な事件など盛りだくさんの内容となっております!
ぜひ最後までご覧ください👀


また、開催前にも副委員長についてインタビューしました。
こちらを先に読んでいただくと今回の記事もより楽しめると思いますので、合わせてご覧ください。

それでは早速本題に入ります!

・・・

はじめに

__インタビューの前に、まずは副委員長のプロフィールをご紹介させていただきます。


副委員長プロフィール

3年 エンジニアリングコース
1年時に広報部デザイン課、2年時に総務部管理課に所属
そして今回副委員長兼管理課長に抜擢
管理課員15人を統率していながら委員長補佐も務めている
インタビュー前に食べたもの:パフェ


率直な感想

__まずは第6回INIAD-FESの開催、おつかれさまでした!
3年ぶりの対面での開催の率直な感想を教えてください!!

お疲れ様でした!
多くの委員にとって初めての対面開催であり、当日もかなりバタバタしていましたが、無事に終えられてよかったです。

__ずっと忙しかった幹部陣にとってやっと一息付ける時間ができたのではないでしょうか?

そうですね。今はほっとしています。

開催前や開催中は私がslackやインカム対応を5分放置したら取り返しのつかないことが起こるのではないかと常に気を張っていたので…。

__来年への引継ぎや振り返りで忙しいかと思いますが、ゆっくり休んでほしいです…!


準備日電車事件

__開催近くは忙しく準備日もあまり休めなかったのではないでしょうか?

そうですね。準備日は徹夜明けで耐えきれず登校中の電車内で寝てしまい、あろうことか隣の人にもたれかかってしまいました。

__よっぽど疲れていたんですね…

この話には続きがあって、
赤羽に着いた時やっと完全覚醒して、隣の人に謝ろうと思って顔を見たら…

よく見知った対外部長でした^^(しにたかった)

あとから平謝りしました。

__ええ!?すごい偶然ですね…
同じ幹部として副委員長がつかれているのを察して寝かせてくれたんですかね…


ミッションインポッシブル

__当日は、対面開催初経験の委員が多く、トラブルもありましたね…。

そうですね。

私は当日、インカムを3つつけて状況把握に努めていたのですが、いろいろな情報が飛び交っていてすごかったです。

もちろん当日はそんなことを考える余裕もなかったのですが、思い返してみるとミッションインポッシブルみたいでしたね(笑)

__今だから言えることですね(笑)
トラブルが起こった企画も何とか形になってよかったです。

作った人の想いやここまで準備してきたものを一つの企画としてしっかり形にできたのは本当に良かったです。


対面での苦悩

__対面開催初体験の委員がほとんどで、当日になってみないと見えてこない問題も多かったですよね。

INIADの校舎は物理的な制限が多く、その中でどうやって楽しんでもらうか考えてはきたのですが、もっとやりようがあったと思います。

__たしかに、装飾にも制限があってなかなか難しいですもんね。

また、オンライン開催の期間が続いていたため、空間を歩いてもらうという意識がどうしても足りなかったと思います。


ハロウィン

__INIAD-FES当日はハロウィンが近かったこともあり、仮装している人もいましたね!副委員長は仮装しましたか?

私はしませんでしたが企画部の委員などはしていましたね!

企画部は企画の準備やリアルタイムの配信、トラブル対応で本当に大変そうだったのですが、そんな中でも頭に猫耳とかリボンとかがしっかりついていましたね。
思い返してみるとちょっと面白いです(笑)

__たしかに、外す暇がないくらい忙しそうでしたもんね!思い返してみるとシュールです(笑)

一緒にパソコン見るためにのぞき込む時は仮装グッズが刺さって邪魔で笑ってしまいました(笑)

__私も刺さりました!(笑)


運命の人

__当日は忙しそうでしたが、企画には参加できましたか?

意図せず参加していたらしいです。

__意図せず…というと…?

基本私は当日は本部のテントにいたんですけど、途中でWELLBの委員の方が来て番号札を私の首にかけてきたんですよ。

__そういえば多くの方が首から番号札を下げているのを見かけましたね。

それはWELLB-FESの「運命の人探し」という企画の番号札で、同じ数字の札の人を探すっていう企画なんです。

なので「私ずっとここにいるので参加できないですよ💦」って言ったのですが、「大丈夫大丈夫〜」って感じだったので結局そのまま着けていたんです…

__あ…(察し)

後から聞いたところその企画の番号札はやはり基本2枚こっきりしか発行されていないらしく…。

私のせいで一日中運命の人を探し回った誰かがいると思うと居た堪れないです…109の番号札だった方ごめんなさい!!!

__それもまた運命ですね…


見たかった展示

__当日、参加できなかったけど見たかった展示はありましたか…?

もちろんありました…

演劇サークルINIActorsの公演は面白そうだったので見てみたかったですね!

アーカイブもあるそうなので、あとで見たいと思います。

__特設サイトもとてもかっこよかったですね。
私も見たいと思います。

あとは、イラスト系サークルINIAD Art Worksのイラスト展示やおみくじも気になっていました!

__INIAD Art Worksは友人が展示に参加しており、少し覗くことができましたが大人気でしたよ!


noteに書きたいこと

__そういえば、副委員長はnoteに書きたい体験があると耳にしたのですが、本当ですか…?

はい!2つあります。

__どんな内容か少しだけ聞きたいです!

INIAD-FES当日に初めて会う委員が多かったのですが、それぞれの雰囲気に部の特色があって面白いと思ったので、それが記事になったらいいなと思っています!

言語化が難しいのですが…語彙力のある委員長にnote化をお願いしてみます!^^

__私も気になる内容ですね…!楽しみです。
もう1つはどんな内容なんですか?

準備日にとある作業で居残り組となった私はレンタル会議室を求めて他の幹部と一緒に深夜の赤羽を徘徊することになりました。

その最中に人生でトップ3に入るほどの恐怖体験をしました…。

これは後日またnoteで記事が上がるかもしれないので詳しくは話さないでおきます…。

__私は聞いたのですが、とても怖かったです......。
どんな恐怖体験だったのか、今後のnoteの記事をご期待ください!!!


おわりに

__来場していただいた方へのメッセージをお願いします!

詳しくはDAINI-FESを見ていただければと思います。
あとは、来年は対面会場の出口の場所をもっとわかりやすくします...。

↓↓↓↓↓副委員長出演のDAINI-FES(裏ラジオ)はこちら↓↓↓↓↓

__ここまで一緒に頑張ってきた委員の皆さんに一言お願いします!

第6回INIAD-FES、本当にお疲れさまでした。

INIAD-FES当日はとても忙しく、委員の皆さんはなかなか企画に参加したり、出展団体の展示を回ったりできなかったのではないかと思います。本当に申し訳ないです。

__来年も委員を続ける予定ですか?

来年は何でもする雑用係としてシフトを埋めて、委員のみなさんにもINIAD-FESを楽しんでもらうことがだと思っています。

__最後に、来年のINIAD-FESに期待することはありますか?

出口の場所がもっとわかりやすいINIAD-FESになるといいなと思います(笑)

__本当にそうですね(笑)

__インタビューを受けていただきありがとうございました。


副委員長、本当にお疲れさまでした。
note記事も楽しみにしています!!!👀

第6回INIAD-FESは閉幕しましたが、各種SNSでは引き続き後日談などを投稿する予定です!続報をお待ちください!


SNSアカウント一覧

✅INIAD-FES公式Instagram
 https://www.instagram.com/iniad_fes/

✅INIAD-FES公式Twitter

https://twitter.com/iniadfes

✅メールアドレス
support@iniadfes.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?