見出し画像

チョコミント楽曲10選♡ エモ系からJ-POPまでチョコミン党必聴!

暑い夏にはチョコミントしか勝たん♡ チョコミン党ライフを盛り上げる歌詞にチョコミントが登場する曲を集めました!ドライブ中やチルタイムにはもちろん、InstagramストーリーズのBGMにもぜひ使ってみてください。

1.MINGO (feat.TOM CROZAKI) / Alice

君の好きなチョコミント
笑ったり 怒ったり でもかわしたい
やりとり してもいい してもいい
ミントはいらない 嫌い
(中略)
Boy ウソでも甘めがいいの

ラテントロピカルなR&Bで夏っぽさ満載の女性曲です。
チョコミントに強いミント感は必須!歯磨き粉は褒め言葉です。
でも恋においては甘いのがいい♡とはいえやっぱり刺激もほしい♡ 
そんな乙女心が歌われています。

2.チョコミント / Shunsuke Mita

君が好きなチョコミント 本当のこというと僕は苦手
けど君が好きな僕でありたいから 我慢して食べてるんだいつも
(中略)
君とのキスはいつもチョコミントのflavor
憂いや嫌なことも 全部スッと飛んでく

優しい男性の歌声のスローテンポでchill系な曲です。
好きな人がチョコミント嫌いで別れる、チョコミン党あるあるですよね。
でもこの曲に出てくる彼は、無理してチョコミント食べてくれています。
なんて健気!かわいらしい二人の姿が浮かんできます。

3.MINT / Brain the sun

二人は Ah-ah 真夏のアイスクリームさ
溶けだしたミントグリーンとチョコ
(中略)
二人は Ah-ah チョコミントアイスクリームさ
永遠の終わりも溶かしたから

男性ロックバンドによる恋愛ソングです。
チョコミントのかわいらしい色合いが目に浮かびますね。
曲を通して二人のアイスのような関係が描かれています。

4.チョコレートミントアイスクリーム / LUI BRAND

好き嫌い分かれるかもしれない けど独り占めして味わいたい
(中略)
チョコレートミントアイスクリーム 味も見た目もsexy
(中略)
だって本当の良さは僕だけ 僕しか知らないflavor sweet

曲名通りまさにチョコミントを表している歌詞が特徴的です。
共感できる点だらけで聴きながらうなずいてしまいますね。
甘くハイトーンなクリアボイスとは裏腹に、チョコミントのような女性とのセクシーでホットな状況が歌われています。
(注:歌詞が見当たらなかったため、間違っている可能性があります)

5.Sweet Hug / 宇野実彩子

チョコミントみたい coolでもsweetな君
心遊ばないで So dream of you
(中略)
Hey!! 始めようか 映画のような 二人の代表作を今
You!! 恋しよう 迎えに来て please
遅咲きヒロインはここです Hug me

この曲の彼はクールでスイートとまさにチョコミント男子。
とてもポップで可愛らしく、恋したくなる一曲です。
チョコミント巡りデートのBGMはこれに決まりですね!

6.星型に破れた恋 / MEME

最近の私の頭の中の比率は 仕事に友達…
君の居場所なくしているのに
チョコミントアイスを買うと また思い出すの
夏の海 熱い太陽 よりも笑っていたね

もちろん一年中で食べたいですが、夏に市場が盛んなチョコミント。
夏の思い出のトリガーになることが多々ありますよね。
切ない記憶がよみがえってきたらこの曲を一緒にどうぞ。

7.チョコミント☆ラブ / 夢乃ゆき

ドラマチックな言葉なんて受付け拒否している君
カワイ子ぶったメールとか 即削除するし
(中略)
焦らさずに甘くしてよ チョコミント 君に似てる

こちらもクールなチョコミント男子を歌っています。
好きな人ができたときのドキドキが伝わってきます。
歌声はもちろん、歌詞も曲調もかわいいが止まらない曲です。

8.チョコミント / ツダシオリ

どんな味だろう 歯磨きの後のチョコ味ってやつ?
旬というなら一口だけ
早くしないと溶けちゃうからさ 今だよ今だよ 

チョコミン党にとって「歯磨き」は地雷ワードなこともありますが、この曲の中ではかわいく感じられます。
通年の商品もありますが、夏限定商品も多いチョコミント。
恋もアイスも今楽しむしかないですね。

9.チョコミントフレーバータイム / バニラビーンズ

300ccの甘い甘い涙 チョコレイトにして
苦い苦い別れ全部 クールなミント包み優しくしたい
私 出来た チョコミントフレーバータイム

オールディーズテイストのポップでかわいらしいサウンドです。
今回紹介する曲のうち、チョコを苦い要素として歌っている唯一の曲です。
甘いことも苦いことも経験したわたしたちは自分自身もチョコミントです。

10.CHOCO-MINT-BLUE / 安達勇人

掴まれたその手を 強く握り返した
もうちょっと 居たいんだ 帰り道
寄り道 コンビニ  アイス手に取って
溶け出した 夏の砂時計
CHOCO-MINT-BLUE

学生のMVも相まってとても青春を感じる曲です。
曲調と歌声のさわやかさがミントの爽快感とマッチしますね。
チョコミント=夏の砂時計、かなりエモいワードです!


画像1


今回はチョコミントが出てくる邦楽を10曲紹介しました。
雑多なジャンルでしたがお気に入りは見つかりましたか?
恋愛ソングが多いため、カップルのイメージソングにもおすすめです。

どの曲もYouTubeやSpotify、Apple Musicなどで配信されています。
ぜひプレイリストを作ってチョコミント好き仲間と共有してみてください。
美味しいチョコミントと暑い夏をまだまだ楽しみましょう!

★洋楽のおすすめ曲をまとめた記事はこちら


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,341件

見てくれてありがとう!