見出し画像

弊社新サービスのサービスサイトを公開しました!

こんにちは、Kaetecの中の人です!

今日は待ちに待った弊社のサービスサイトの公開日です!!!
長かった、本当に、、、

サービスサイト公開するまでにいろんなドキュメントを作成しました。
仕様書や料金表や約款やetc...

そんな苦労話はまた今度お話させていただくとして今日は弊社の新サービスについて簡単にご紹介させていただきます!

一人情シスで苦労してる人や、日々サポートに追われて本来の仕事が進まないというご担当者の方必見です!!!

サービス名は

スクリーンショット 2021-10-01 174537

Kaetec(カエテク)です!



ちょっとお堅い話になってしまいますが、サービス立ち上げの背景として


・IT人材不足を感じてる・・・80.9%
・対策として外部サービス利用を検討・・・33.2%
・コア業務へ専念したい・・・45.3%

画像1

などなどの意見がありました。


ではなぜ人材不足=リソース不足が発生しているのか、コア業務へ専念できないのか調べていくと、、なんと!


普段の業務のうち、ノンコア業務に7割ものリソースを費やしているそうです!!
※ノンコア業務はヘルプデスクや運用管理、障害対応等

そりゃコア業務に専念できないよね、、、
そうなると日本のDX化はどんどん遅れていくよね、、、

そんな課題を解決するためにKaetecが誕生しました!!!

Kaetecでできること

経験豊富なスペシャリストがITシステム全般のコンサルティングからノンコア業務のアウトソーシングまで「情シス」業務のトータルソリューションを実現するサービスです!

コンサルティングとしては

業務の現状把握・分析
課題創出・スケジュール調整

ノンコア業務としては

システム障害対応
運用管理
PC対応
ヘルプデスク
定型作業
セキュリティ監視

などに対応しておりコア業務に専念しやすい環境を作るお手伝いをしています。

終わりに

Kaetec(カエテク)というサービス名は、

情シスの未来を変えていくTechnologyを掛けて決定しました。

現状、「情シス=社内の雑用係」というイメージが定着している企業は多いと思います。

しかし、コア業務に専念した情シスはこんなにすごいんだ!とアピールできれば、その印象は覆り情シスにとっても企業にとってもWin-Winな環境になると考えております。

その為にも煩わしいノンコア業務はすべて是非私たちに任せてください!

一緒に「情シス=縁の下の力持ち」というイメージに変えていきましょう!