見出し画像

節約#1電話代の節約〜楽天UN-LIMTはマジですごい!!〜

 普通に生活していると知らず知らずにうちにお金ってなくなっていきますよね?悲しいほど知らないうちに😂私は理学療法士という仕事をしていますが、その給料は医療系の中でももっとも少ないもので、手取りで17〜18万ぐらいです。30代半ばでこの給料はキツいですよね・・・。私たちは夜勤もなく、他につく手当てとしたら役職手当てぐらいですがまだまだ平社員の私にはほど遠い話です。なので、生活を豊かにするためにはまず節約!!その節約がひもじい感じでは続けられませんよね!?簡単に節約できる方法の一つで携帯電話料金の節約が上がります。人によっては年間で10万円も浮いた人もいるのではないでしょうか?私の経験に沿ってお伝えします!

結論から先に申し上げますと、今は「楽天モバイル」が熱い!!ということです📱

私の携帯電話の歴史

 私は最初docomoからスタートしました。中学生の卒業の時期に初めて購入して頂きました。この頃はまだガラケーの時代FOMAってのが最先端でしたね。今の方は??って感じでしょうが(笑)まだまだ携帯に写メ機能がついたりつかなかったりの時代で、vodaphoneだったかな?(スペル怪しいですが・・・)が一番最初に写メ機能をつけていた気がします。この頃も月1万円ぐらいはかかっていたかと思います。使い放題のプランでもないので、電話なんてした時にはもうひどい料金だったと思います。

 昔話に花が咲きすぎると本題を忘れてしまいそうなので戻ります。

現段階では楽天モバイルが安い!!

 大手のキャリアで使い放題のプランにすると少し前は8,000〜9,000円ぐらいで最近は5,000円くらいまでに下がってきましたね!最近の値段で考えても年間で6万円かかります。奥さんと2人で同じプランであれば年間12万円!!またそこに自宅用のwi-fiなんか入れるもんならさらに上乗せで、1人なら12万円、2人なら24万円ぐらいになるでしょうか?大体Wi-Fiって5,000円ぐらいですよね??

 これが楽天UN-LIMITに乗り換えると1年間無料ですよ!!24万円分何かに使っちゃいましょうよ!何かに使うもよし、iDecoで将来のために積み立てるもよし。このお金もったいないと思いませんか?絶対にお得です!ちなみに5G対応ですよ。楽天はまだ基地局が少ないってデメリットがありますが、楽天は最初から将来を見据えて5G対応の基地局を作っていたそうです。これから5G対応のものを作るんじゃないんですよ!・・・なんか楽天の回し者みたいな感じで熱が入ってしまいましたが、これから順々と基地局は増えていきます。現時点でも実はほとんど困ることはありません。楽天のエリア外でもパートナー回線エリアというものが存在します。これはauさんの回線を利用させて頂くものです。つまり、auのエリアも使えますので、実際のところ何にも電波が悪いなんてことで困ることはなかったのです。主要な都市部だけではなくて地方のメインの市に住んでいる方であれば確実に問題なく使用できるはずです。

 料金についてまた戻りますが、1年以降は月々2,980円です。他社と比べてもやっぱり2,000円くらい安いですよね!年間で、35,700円です。2人でなら71,500円です。どう考えても安いですよね!

楽天にはその他にも特典があります!・・・やっぱ楽天ポイントですね

 楽天といえば言わずと知れた「楽天スーパーポイント」です!楽天UN-LIMITに変更することでポイントざっくざく入ります。11/4までなら12,000ポイントほど入るキャンペーンやってました。これで唯一発生していた料金の事務手数料の3000円分もペイできる計算になってかなりお得、私実際無料で移行できています。

また楽天モバイルに移行することで「楽天市場」でのお買い物が+1倍になります。

画像1

これでいつでも楽天市場ではお得にお買い物が可能になります。すごくないですか??

お互い嬉しい特典が!!

 紹介特典というやつです!今なら紹介された方は2,000ポイント、そして私には3,000ポイント入ります。普通に乗り換えるのはもったいない!誰かに紹介されてください!このシステムはもはや当たり前。暗号通貨の世界でも普通にあります。それをねずみこうなんて言わないでくださいね!

 申し込むと途中で入力するところがあります。(楽天モバイルIDって書いてあります)そこに『cHM9u8WY4YBa』と入れてください!私から紹介されたことになります。もちろん、近くに友達がいたら是非その方から紹介されてください😆誰も周りに楽天ユーザーがいなかったら使ってくださいね!お互い嬉しい特典です。したたかなやつだなぁって思いますよね?正直、今、私、お金困っています。リアルに(笑)本音のところなので包み隠さず言いました。すみません。でもとりあえず、誰かに紹介して頂いた方が確実にお得です。少しでももらえるものはもらっておきましょう!

スクリーンショット 2020-11-03 12.51.12

cHM9u8WY4YBa

よろしくお願いします!笑

最後に

 給料が安くて大変だって時、解決する方法は

①もっと稼げるようになる。
②節約がめちゃめちゃ上手くなる!!

 この二つしかないです!絶対に。ちなみに①で上手くいく人ってのは確実に②も上手です。しっかりと管理できる人出ないと成功はできないといろんな著名人は言ってます。誰かは忘れましたが(笑)とりあえず私に投資を教えてくれた師匠は申しておりました。収入と支出のバランスを上手く保ちながら、必要なところには惜しげもなくしっかりと払う!無駄なところには絶対に1円も払わない!私の師匠は、特殊な方法で携帯料金を無料にしてしまって使っているようです。その方法は私には大変なので、無料となっても選択せずにいましたがこの楽天UN-LIMITは安全に使えるもので節約にもなります。是非ご検討してみてください!

今回も最後までお読み頂いてありがとうございました。


サポートは必要ありません。なんか申し訳ないので、、、。「スキ」やフォロー、コメントお待ちしています。私のやる気になります!!頑張ります!