見出し画像

2020年買ってよかったもの

1年を振り返ってみよう。

ということで、今年買ってよかったもの、使って良かったものをご紹介させていただます。

✍ LAMY サファリ 万年筆 

とにかく書き味が軽く、筆圧が弱く、複写が嫌いな私の為に作ってくれたのですか?

と思うほどに余計な力いらずでスラスラ文字が書けます

これを使いだしてから、書く事が楽しみになりました。デザインもシンプルで格好よく万年筆特有の「ドヤ?」感もありません。

また、ペン先の向きが定まるよう人差し指、親指がフィットするグリップ形状になっている為、私のような万年筆初心者におすすめです。

最初に筆をチョンと置いたところから書ける瞬発力がたまらなく、急ぎのメモなど速さが必要なロケーションでも大活躍

すぐに物を無くしてしまう私も、安心な価格帯で、普段使いができる万年筆。値段以上の価値があると思います。

💻 iVoler 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド

普段、ノートPCを使っています。

長時間パソコンと睨めっこしていると、眼精疲労・肩凝りがひどく、何とかしたいと思い、購入しました。

6段階、15~40度で角度調整、お好みでカスタマイズが可能です。

折りたたみ型なので、安定感を心配していたのですが、グラつきなどもありません。パソコンは13インチでいつも15度で使用しています。

タイピングする際の目線・腕の位置も変わるので、最初は違和感がありますが、すぐに慣れます。

目線が少し上がるだけで、こんなに快適になるとは。目線が上がると、自然と姿勢もよくなるのですね。疲労感が全く違います。

姿勢が良い人には必要ないかもしれませんが、PCをしながら首が少しでも前に出ている人には、ぜひおススメしたい一品。

☕ KINTO KRONOS ダブルウォール コーヒーカップ

あるお店で、こちらのカップで中国茶を飲んだことがきっかけで、一目ぼれして購入しました。(そこで飲んだのは、もう一回り小さいサイズ)

毎朝、これでコーヒーを飲んでいます。

2重構造で、持ち手が熱くならない為、寝ぼけて持ち運び中に「アチィッー!」となる心配もありません。

ここに90度くらいの適温のアメリカンコーヒーを入れて、ゴクッと喉を鳴らしながら飲む。朝のささやかな幸せです。

薄くも厚くもない滑らかな飲み口、土星のようなリングが施されたデザインで、持ちやすい。

冷めたら電子レンジもOK。私は、コーヒー専用ですが、冷たいものを入れても底に水滴がつかず、快適との事で、お酒用に違うデザインのものも購入してみよう。

💡 まめピカ 抗菌プラス

最後に生活感あふれる地味なものですみません。

こちらはトイレ専用洗剤です。

今まで、私や息子ちゃんが、粗相(笑)するたびにトイレ用クリーニングウェットシートみたいなもので拭いていました。

でも、すぐにこのシートがなくなってしまうのです。

年間で、何ウェットシート買うんだろうね。

と奥さんに相談したところ、「まめピカ」くんを見つけてきてくれたのです。

まめピカくんをシュシュっとしてトイレットペーパーで拭くと、なんとシート代わりに使えるようになるのです。

トイレットペーパーの崩れを防ぐ「ボロボロ防止成分」を配合しているらしい……(今、知った)

2日に一度くらいトイレットペーパーで拭いて流すだけ。トイレピカピカ!

コスパ抜群、ミントの香りで、いつもトイレが綺麗で爽やか。気持ちいいです。(座ってしなさいよ……なのですが、私はまめにピカピカします)

そんなこんなで、2020年、生活や仕事をより豊かにしてくれたベストバイでした。

それにしてもまめピカくんが一番力が入ってたな。

2021年もしっかり抗菌しよう。

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,036件

#買ってよかったもの

58,983件

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。