見出し画像

四半期社員総会を開催しました✨

株式会社インフォメーション採用担当の中田です!
先日、新オフィスにて四半期総会を開催いたしました✨

以前紹介したのは10期目突入を記念した総会でしたが、今回は四半期ごとに実施する”四半期総会の第一回”となります。

今回、移転を記念して行った目玉コンテンツが「鏡開き」!!
(鏡開きは江戸時代から続く、お祝いの席を華やかにする日本の伝統儀式です。鏡は「円満」、開くは末広がりを意味しているのだとか!)
新しいオフィスで”末広がりの運”が開けるよう祈念して行った鏡開きはお酒好きの社員にも好評で、とても印象的な幕開けとなりました✨

迫力満点の2斗樽!!!


鏡開きのあとは、ビュッフェ形式でわいわいと食事を取りながらのスタート。
照明を落とし、プロジェクターにスライドを映して各自の発表に聞き入ります。

恒例行事である社員表彰では、Value awardが4名も選出されました!
(本来は上位3名と定義していましたが、今回は得票数が分散する結果となりました。それだけバリューを体現している社員が多いということ!)

そして今回の社員表彰のハイライトは、、、

Value award
MVP

なんと、新卒入社1年目の社員が二人とも表彰されたこと!✨

Value awardには財前さん、四半期MVPには山本さんが選ばれました。
財前さんは当社バリューの一つである「失敗から学ぶこと」を最も体現している社員として表彰されました。
朝早めに出勤してロープレを行ったり、普段から先輩社員に相談をしている姿を多くの社員が知っていたので、「やっぱり!」と納得の声も上がっていました!!

四半期MVPの山本さんは入社早々にデンタルジュ事業部の責任者として広範な業務に携わっています。
また、全社で新たにスタートした「朝礼」や「楽部」といった活動でもリーダーシップを発揮して取り仕切ってくれています◎
(楽部については後日別記事でご紹介しますのでお楽しみに!)

入社以来さまざまな業務に全力で取り組んでいる姿が印象的で、こちらも満場一致の結果!
以前入社に至った経緯についてのnote記事を書いてくれているので、この機会にぜひご覧ください☘


公式X(Twitter)でも社内イベントについて投稿していきますのでお楽しみに!
次回総会は第二四半期終了時の9月に開催予定です◎




株式会社インフォメーションでは24卒・25卒ともに採用活動を行っております。
オンライン説明会では代表が直々に登壇し、皆さんの就職活動に個別でアドバイスさせていただく場面も!
就活に迷われている方はぜひお気軽にご参加ください!

🌟チアキャリア:https://cheercareer.jp/company/index/4353

🌟Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/information2



この記事が参加している募集